忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012-07-20-Fri~07-21-Sat
高知に行ってきました!
仕事を定時で終えてから、母の運転で高知入り。
高速道路で1時間弱、高知って近いのね!
それにしても、高速道路は山の中を走り、トンネル多し。

     高速道路より
     ■  高速道路より(この写真は帰りに撮影したものです)


夕食は韓国料理店にて
@コリアンダイニング 長寿
     ナムル盛り合わせ
     ■ ナムル4種盛

     牛筋煮込み鍋
     ■ 牛筋煮込み 見た目ほど辛くなし

     チヂミ
     ■ チヂミ 卵多め。ものすごくモチモチしてる。

翌日の昼食はひろめ市場にて。屋台村みたいなとこです。
     ひろめ市場
     ■ ひろめ市場 昼から飲んでる人も多いw

母はひろめ市場がすっかり気に入った様子で、また行きたい!と言っています。
ひろめ市場だけでなく、飲む処として高知はまだまだおもしろそうです。
同じ四国だけど、高知はなんだか雰囲気が違います。
*やたら喫煙者が多い
*とにかく龍馬と鰹のたたき(←ひたすらうどんの香川県民に言われたくないって?) 

     坂本龍馬先生像
     ■ 坂本龍馬先生像(高知駅にて)
PR

2012-07-15-Sun @SUBWAYゆめタウン高松店
チーズローストチキン
きのうは午後から夏季休暇をもらって高松へ。

せっかくなので、ゆめタウン高松まで足を延ばし、そこで昼食。
用事は高松市中心部であったので、香川県庁前店のほうが近いのですが、あそこ駐車場がないんだよ!
(でもゆめタウン高松はこの日15(いちご)市ってのもあって激混み。駐車場に入るのが一苦労でした)

ゆめタウン高松店はゆめタウン三豊店と違って、ゆめカードが使える(ポイントが貯まる)のがいいね!
ゆめカード特典の500円割引券(ポイントが500円分貯まると発行される)も使える!メリットメリット。

さて、私が昼食を摂ったのは14:30だったので、
店内はさほど混んでませんでしたが、お土産(テイクアウト)を買うお客さんやポテトを買うお客さんなどはいました。
何なんだ私は、覆面調査員か(笑)。

「野菜、全部多めでお願いします」
と注文の後、野菜を乗せている途中で
「オリーブ特に多めでお願いします」
と重ねて言っちゃいました。
店員さんも快く「はい」と。嬉しいな!

チーズはもともとクリームタイプのものですが、
チーズを乗せてからトーストするので、トローリ感がましまし!
チーズローストチキン
写真から伝わるでしょうか、この私の感動が!

「チーズが濃い味なのでドレッシングはナシをお勧めします」ってのは毎度店員さんから言われることで、
今回もそれに従いましたが、
チーズ→濃厚、なので、オリーブましましにして塩気を強めたのは良い選択だったと思います。うひ。

んんー、でもサンドイッチ1個じゃちょっと物足りなかったよ。ぺろ!

2012-06-28-Thu @職場
お弁当
お弁当です。
塩こうじに漬けた鶏肉です。
お弁当はだいたい
塩こうじにつけた鶏肉 か 卵焼き か さわらの西京焼き(冷凍食品)
のローテーション。
副菜は
ピーマン炒め にんじん炒め きんぴらごぼう 多し。
この日も、鶏肉の下にピーマンが敷き詰められています。

2012-06-10-Sat
カウンセリングのため大阪へ。

いつもはJR高速バスを使うのですが、
たまたま見つけたツアーバス(神戸フリータイム)を使ったので往復4,200円!
(JRバスだと回数券使っても片道3,300円ですからね)

わくわくして献血ルーム(阪急グランドビル25F献血ルーム)に行ったのですが、
ヘモグロビン濃度が0.1g/dl足りなくて献血できませんでした。 

お昼はSUBWAY 梅田HEP FIVE店。
リニュアルしてから初です。
食べたのは、
≪生ハム&マルカスポーネ≫と≪ベジーデライト≫

生ハム!!マルカスポーネ!!!
生ハム&マルカスポーネ
ブレッドは≪ハニーオーツ≫、
ドレッシングはおすすめの≪バジルソース≫
生ハム、うまい。贅沢。
マルカスポーネ、うまい。贅沢。
んもう、贅沢×贅沢で、ものっっっすごく贅沢だ!<ボキャブラリーが貧困だな。
これはSUBWAYの中でも一番高い490円商品であります。
それをメルマガクーポン使って、450円でいただきました。

ベジーデライト
ベジーデライトのブレッドは≪セサミ≫、ドレッシングは≪ホースラディッシュソース≫で。

どちらも野菜大盛りですぅぅ!嬉しいですぅ~。

私の行きつけはおうちの近くのゆめタウン三豊店なのですが、
あそこはフードコート内にあって、あまりにオープンスペースなのと雰囲気がざわざわしてるのとで
めったにそこでは食べません。ほとんどテイクアウトです。
おうちに持って帰ると、冷えた(冷やした)オールフリーを飲みながら気兼ねなく食べられて、
それはそれでスキなのですが、
やっぱ、作りたてはうまし。<持ち帰り容器に入れるとどうしてもべちゃっとなるんだな。
店の外を歩く人を見ながら食うのも、また都会感~~<この田舎モンがっ

2012-06-10-Sun @職場
かもしが足りなかったのか、いまいち魅力がわからない塩こうじ。

卵液に入れて卵焼きにしてみました。
そしたら!けっこうステキ。
色がキレイ(しょうゆやだしを入れてないからね)。
味も、おいしかったです。
どうおいしかったかはようわからん、、、<味おんち
とりあえず、味は付いてました。塩辛すぎず。
おべんと



忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索