忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


入社日は正式に7月1日に決まりました。
26日には引っ越すので
「29日からでも会社行けます!」という旨のメールを送っていたのですが
(28日はほら、転入届とかしなきゃなんないでしょ)
月末・期末で忙しいっちゅうことで。た、確かに!配慮が足りなかった。

というわけで28~30日は尼崎を探索しましょう。
病院にも行っておこう。大学にも遊びに行こうかしら。ふふふ

ううう。実は病院に2ヶ月近く行ってない。もっとかも。
薬がもうないんです。主戦力のデプロメールがあと2,3日でなくなっちゃう。
今週行っておこうかと思ったけど、もったいないわ。

鬱っぽくなったら薬切れのせいでしょう。(入社直前にそんなんでええんか)
PR

マイナビ転職より履歴書の添削結果が届いた(金曜の話)。
  • 通勤圏外の企業へ応募する場合…面接を速やかに受けられること・転居が可能であることを自己PR欄などに記載しておくとよい
  • 異なる業種や職種に転職する場合…経験した職務内容の中から募集職種と共通する転移可能なスキルを強調する。
    ⇒応募先企業で活かせるスキルをアピールする必要があるそうな。

私の書いた職務経歴では実績がわかりにくい。←とは言われなかったけど、そう思う。(というか実績がない)


某財団法人から不採用通知。
これで3度めだよっ。つー

ここは、履歴書・職務経歴書・志望動機書を提出するのだけれど、
3度も最初の書類だけで落とされているというのは、
きっと履歴書の段階で条件に合ってないんだと思う、よ。わからんけど。
志望動機が相手の心を揺さぶらなかったのかもしれないけど。

2度目落ちたときにも思ったのではありますが、
性懲りもなくも1度出したのでした、そしてダメだったのでした。

友人のアドバイスより、
転職サイトにWeb履歴書の添削をしてもらうことにした。
マイナビ転職は無料でやってくれるのです。1回だけね。

久し振りにハローワークに行ってきました。
ネットで見た求人の詳細をもらいに。
ハローワークカードの期限も切れていたことだし(有効期限:3ヶ月)。

あんまりテンションの上がらない日々。ぶぅ

あ、そやそや。今朝マイナビ転職に載っていた求人に応募したんでした。メモメモ。
かようにWeb応募は忘れがち。




忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索