忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、サブウェイ香川県庁前店で久々にサブウェイのサンドイッチを食べ、
下火になっていたサブウェイ熱が再点火。
今日はイオンモール綾川店でサブウェイランチ♪

ここでも期間限定の熟成ベーコン&グリーンアスパラの取り扱いはなく・・・(涙)。
どうやらもともと取り扱ってなかった様子。
スモークサーモン&アボカドは置いてました。

サブウェイのメルマガに登録してるのに、
今週受信したメールを削除してしまっていて、
今週のクーポン対象商品がわからず<バカ、
仕方なく、ベジーデライトを2つ購入。
(たまごが食べたかった・・・。ま、クーポンなかったかもしれんのやけど)
一番安い商品なのに、野菜多めを要求する私。
でも快く受け付けてくれるアテンダントさん、ありがとう。
そして、ほんとうに野菜たっぷりでした。
包むのがちょっと大変そうで、すんませんでした。でもウレシイ。

今日の外出の主目的は、レオマの大江戸温泉物語に行くことで、
イオン綾川に行くため時間を食ってしまったこと(レオマから近いと思っていたらそうでもなかった)、
イオンのフードコートで何を食べるか迷ってしまったこと(サブウェイで熟成ベーコン&アスパラがあれば、あるいはクーポンをゲットしていれば、迷うことなくサブウェイだったのだが)
で予定より時間が押してしまったので、
サンドイッチはテイクアウトし、車の中で食う。(運転は母)

家の近くにサブウェイがあったときは、
持って帰って、焼き直さないと損!と思っていたけど、
テイクアウトしたサンドイッチそのままで十分うまいわ。
ま、せっかく今、家にちょっとおいしいハムがあるので、
それを持ってきてればよかった、とわりとマジに思ったけども。


私のお気に入りのサンドイッチは、
ベジーデライトをテイクアウトで買ってきて、
ブレッドの部分を切り離して、チーズ乗っけて焼き直し<チーズがとろり。
ハムやスモークサーモンなんかがあれば超贅沢。
というもの。
だけど、家の近くにサブウェイがなくなった今、
サブウェイを食べられる機会があるというだけで、かなり貴重になってきている(涙)。

今朝調べたら、ゆめタウン高松店もなくなってて、衝撃でした。

【本日のメニュウ】
ベジーデライト1つめ(300円)
*ブレッド:セサミ(トースト)
*ドレッシング:バジルソース
*野菜:すべて多め

ベジーデライト2つめ(300円)
*ブレッド:ハニーオーツ(トースト)
*ドレッシング:シーザードレッシング
*野菜:すべて多め

野菜のサブウェイ 『夏野菜のラタトゥイユ&チキン』 無料お試しモニター募集!! ←参加中
PR

今日はサブウェイでお昼を食べるのだ!と意気込んで、午後休。(マジマジ)
12:15に職場を出て、図書館行って、サブウェイ香川県庁前店に。
お昼のピークを過ぎているからか、並ぶことなく注文。

久々のサブウェイでござる。
家の近くのサブウェイが知らぬ間に潰れてしまって、すっかりごぶさた。
サブウェイのメルマガに登録してるのに、その中でゆめタウン三豊店をお気に入り店舗にしてたのに、なんの通知もなく、気づいたら撤退って、、、涙。

香川県庁前店は職場の近くなのだけど、
正直、昼食サブウェイ食べて、夜の22時や23時まではもたないんスよ。
私は間食しない(できない)ので。
あと、混雑具合がわからないので、昼休みの1時間に食べ終えて、
かつ、しっかり休息が取れる保証もないし。
(それはサブウェイに限らず、外でごはんを食べるときにはついて回る)


だから、今日お昼にサブウェイを食べるのだ!というのは
前準備(昼から休む。お弁当を持ってこない。)の上で成り立つ、
そうとうの決意の上での出来事<うーん、大げさ!
なぜそんなにしてまでサブウェイに行きたかったのか?
新商品の『熟成ベーコン&グリーンアスパラ』を食べたかったからだよ!!!

ウキウキしながら注文したところ
・・・「販売終了してます」
がーーーん。





あう。ぬかった!
激しくぬかった。
(あとで、サブウェイのサイトを見ると
「6月下旬まで」と書いてある。
店舗によって終了時期には多少ばらつきがあるのかも。
あるのかも。あるにしても。おうおう)

仕方ないので、BLTとベジーデライトを注文。
サンドイッチをつくるアテンダントさんのバッジに「研修中」の文字。
今、研修中ってことは、新大学生かな~
私との会話(野菜の量とかドレッシングとか)に緊張しているのが伝わってくるけど
丁寧に仕事をしてくれているのがわかるし、
私は時間に余裕があるので、ファイト!な気分で見守る。

時間に余裕はあるものの、帰りの電車に乗らねばならないのでお持ち帰り。
電車の中で、BLTとベジーデライトを食べました。
久々のサブウェイのサンドイッチはやはりおいしかった。
野菜のみずみずしさがたまらん。
普段の食事では、野菜を摂ることを心掛けているものの、
煮物だったり、炒め物だったりで、生野菜っつう食べない。
それは、生野菜のおいしい食べ方を知らないってことでもあるし、
調理が面倒ってことでもある。
煮物、炒め物は大量に作って置いておけるけど、
サラダはその日に作らないといけないので、
帰りの遅い私には不向きなメニュウ。

で、改めて、ベジーデライト×バジルソース ってすばらしい組み合わせ。
チーズ追加してもよかったかも~~

【本日のメニュウ】
BLT(390円)
*ブレッド:ハニーオーツ(トースト)
*ドレッシング:
*野菜:すべて多め

ベジーデライト(300円)
*ブレッド:セサミ(トースト)
*ドレッシング:バジルソース
*野菜:すべて多め

多めにしてもらった上に、
「オリーブをも少し気持ち多めに☆」とお願いしたところ、
快くOKしてくれた。すてき!
サブウェイのお仕事って、大変だと思うけど、
おいしくてヘルシーなものが食べたい、という食事に対して意識の高いお客さんが多いと思うから、それに応えることに喜びを見出してほしいと、アラサーの独身女は思うわけです。

野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中

2013-09-15-Sun
 おうちにお中元でもらったいいハムがあったので、お店ではザ・シンプルのベジーデライトを注文。
今日はポイント10倍(メール会員)なので、母に期間限定のスイーツ「りんごのカタラーナ」を。
いつも単品しか買わないのに、珍しくスイーツなんか買っちゃうから、
お店の人は動揺したのでは?(考えすぎ)
クーポンを使って、定価280円の品を250円で。

急いで家に持って帰って(トーストしたての温かさを損なわないように!
ドレッシングで野菜がべちゃっとなっちゃわないように!!)、
ブレッドの上半分を切って、チーズを乗せて、予め温めておいたトースターに入れる。
ハムを挟んでできあがり。
ベジーデライト+ハム
そら、おいしいわ。

【本日のメニュウ】
ベジーデライト(290円)
・ブレッド:ハニーオーツ(トースト)
・ドレッシング:バルサミコソース
・野菜:すべて多め
emoji家に帰ってからチーズ、ハム追加


ベジーデライト(290円)※写真なし
・ブレッド:セサミ(トースト)
・ドレッシング:バジルソース
・野菜:すべて多め
emoji家に帰ってからチーズ、生ハム追加

2013-08-15-Thu
 8月15日(木)は夏季休暇を取って一日だらーり。自宅は暑い。職場のほうが涼しくて快適に過ごせまする。
 夕食はSUBWAY!だって今日は5のつく日だからポイント5倍だよ?メール会員なら10倍だよ??(しかし、このサービス「※2013年12月まで」と書いてあるのに今日気づいた。延長求ム)
 いろいろ諸事情を鑑みて、8月15日に休みを取ったわけですが、その諸事情の60%くらいは「SUBWAYポイント5倍DAYだから」だったりする。ポイント制度にがっちり心を掴まれている。でも、今のところ大きな害もないので、それが私の個性と開き直ってる。それで構わん。
 行くのはいつものSUBWAYゆめタウン三豊店。行く前に、家に生ハムがあることを知ったので、今日はベジーデライトを2つ購入。家に持って帰ってから、ブレッドを2つに切り分け、上側をスライスチーズのせて焼く&なにも載せずに焼く。焼きあがったら生ハムをのせて完成!一番安いのしか買わなくてごめん。うまーい。ごめーん。うまーーーい。

【本日のメニュウ】
ベジーデライト(290円)
emojiブレッド:ハニーオーツ(トースト)
emojiドレッシング:バルサミコソース
emoji野菜:すべて多め
emoji家に帰ってからチーズ、生ハム追加

ベジーデライト(290円)※写真なし
emojiブレッド:セサミ(トースト)
emojiドレッシング:バジルソース
emoji野菜:すべて多め
emoji家に帰ってから生ハム追加


お昼は、だいたい食堂で食べている。

食堂で、食堂で提供されている以外のものを食べている。
半分はお弁当、それ以外は前日までにスーパーで購入した丼ものとか。
食堂はその日にならないとメニュウがわからないので、私にとっては使い勝手が悪いのです。
(もちろんカレー、うどんなどの定番はある。わからないのは日替わりランチ)
食堂のお茶をもらって、箸を借りて、電子レンジを借りてお弁当を温め、
お弁当を食べた後は、持参したインスタントの味噌汁をつくるためにお湯を借りている。


勤め始めてからの食事処の変遷を振り返ってみる。
★新卒で入ったT社の研修中@愛知県T市
無料(当時)だったレンタサイクルを借りて、
研修を受けていたT営業所から1.2kmくらい離れたところにある松屋で牛めしを食べていた。
配属先が決まった頃にレンタサイクルが有料になったんでした。
★配属(請負)先のDT社@愛知県O市
近くにO市役所があって、いっつもそこでお昼を食べていた。
デンソーテクノで働いている人がたくさん食べに来てた。
お気に入りは肉うどん か 豚の生姜焼き。
うどんの値段は覚えてないけど、豚の生姜焼きは500円だった。
いつも「ごはん大盛り」で食べてた。(大盛り無料)
で、肉うどんの上にのっている肉と生姜焼きの豚が同じものだったと思うわ。たぶん。
肉うどんの肉って生姜焼きの肉とは全然違うだろ!と思いながら、でもおいしかった。
(というより、あれは生姜焼きではなかったのではないかと思う。
ちょっと甘めに炒めた豚肉だった)
今、「O市役所 食堂」で調べてたら、どうやら業者は変わっているらしい。
そうかー、もう5年以上も前のことだもんな。
★DT社から出向してたまに行ってたDN社@愛知県K市
広大な敷地の中に食堂が何か所もあった。
けど、私はいつも一番近くの安っぽい食堂を利用。
豚汁がセルフで入れる方式だったので(1杯に限り入れ放題)
椀にめいっぱい入れてました。
食器の下にICタグがあって、それでピッ、プリペイドカードで精算。
★請負切れのため、再び研修の身@愛知県N市
研修先のT名古屋支社の近くにある松屋で食べることが多かった。
: : : : : : : : : : : : : : : : :
★2番目の会社:RAC@兵庫県K市
職場から300mほど離れた松屋で牛めし or 宮本むなしで玉子丼ばっかり食ってた。
たまに贅沢してフレッシュネスバーガー。
食堂として充実していたのはDN社だけど、選択肢があり過ぎると混乱するので
お気に入りはO市役所の食堂でした。もう行くこともないだろう。(だから、もうないんだって)



忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索