忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[955] [954] [953] [952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はサブウェイでお昼を食べるのだ!と意気込んで、午後休。(マジマジ)
12:15に職場を出て、図書館行って、サブウェイ香川県庁前店に。
お昼のピークを過ぎているからか、並ぶことなく注文。

久々のサブウェイでござる。
家の近くのサブウェイが知らぬ間に潰れてしまって、すっかりごぶさた。
サブウェイのメルマガに登録してるのに、その中でゆめタウン三豊店をお気に入り店舗にしてたのに、なんの通知もなく、気づいたら撤退って、、、涙。

香川県庁前店は職場の近くなのだけど、
正直、昼食サブウェイ食べて、夜の22時や23時まではもたないんスよ。
私は間食しない(できない)ので。
あと、混雑具合がわからないので、昼休みの1時間に食べ終えて、
かつ、しっかり休息が取れる保証もないし。
(それはサブウェイに限らず、外でごはんを食べるときにはついて回る)


だから、今日お昼にサブウェイを食べるのだ!というのは
前準備(昼から休む。お弁当を持ってこない。)の上で成り立つ、
そうとうの決意の上での出来事<うーん、大げさ!
なぜそんなにしてまでサブウェイに行きたかったのか?
新商品の『熟成ベーコン&グリーンアスパラ』を食べたかったからだよ!!!

ウキウキしながら注文したところ
・・・「販売終了してます」
がーーーん。





あう。ぬかった!
激しくぬかった。
(あとで、サブウェイのサイトを見ると
「6月下旬まで」と書いてある。
店舗によって終了時期には多少ばらつきがあるのかも。
あるのかも。あるにしても。おうおう)

仕方ないので、BLTとベジーデライトを注文。
サンドイッチをつくるアテンダントさんのバッジに「研修中」の文字。
今、研修中ってことは、新大学生かな~
私との会話(野菜の量とかドレッシングとか)に緊張しているのが伝わってくるけど
丁寧に仕事をしてくれているのがわかるし、
私は時間に余裕があるので、ファイト!な気分で見守る。

時間に余裕はあるものの、帰りの電車に乗らねばならないのでお持ち帰り。
電車の中で、BLTとベジーデライトを食べました。
久々のサブウェイのサンドイッチはやはりおいしかった。
野菜のみずみずしさがたまらん。
普段の食事では、野菜を摂ることを心掛けているものの、
煮物だったり、炒め物だったりで、生野菜っつう食べない。
それは、生野菜のおいしい食べ方を知らないってことでもあるし、
調理が面倒ってことでもある。
煮物、炒め物は大量に作って置いておけるけど、
サラダはその日に作らないといけないので、
帰りの遅い私には不向きなメニュウ。

で、改めて、ベジーデライト×バジルソース ってすばらしい組み合わせ。
チーズ追加してもよかったかも~~

【本日のメニュウ】
BLT(390円)
*ブレッド:ハニーオーツ(トースト)
*ドレッシング:
*野菜:すべて多め

ベジーデライト(300円)
*ブレッド:セサミ(トースト)
*ドレッシング:バジルソース
*野菜:すべて多め

多めにしてもらった上に、
「オリーブをも少し気持ち多めに☆」とお願いしたところ、
快くOKしてくれた。すてき!
サブウェイのお仕事って、大変だと思うけど、
おいしくてヘルシーなものが食べたい、という食事に対して意識の高いお客さんが多いと思うから、それに応えることに喜びを見出してほしいと、アラサーの独身女は思うわけです。

野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中
PR


コメント


コメントフォーム
Name
Comment
Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索