忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[954] [953] [952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [944]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【3】共立美容外科
Sissy Konigin シシィ・ケーニギンがよさそうだー、と前回書きましたが、
第3の選択肢、<医療レーザー脱毛>なるものに興味がわき
(脱毛サロンor医療機関、という点では第2の選択肢)
いろいろ調べた結果(調べるといってもネットのクチコミを見る程度。どれくらい信用できる情報なのかわからないけど・・・)
医療レーザー脱毛のほうが効果がありそう。
香川でその施術が受けられ、かつ、安い、共立美容外科を予約しました。
来月、カウンセリング受けてきます。もしかしたら当日施術を受けるかも。
脱毛サロンに比べると値段が高めなので、とりあえず肘下、膝下を検討。
電話したところ、肘下&膝下を一度に受けるのは難しいみたいですが。
(広範囲にわたるので、ひょっとヤケドしたらいかんから、みたいなことを言われた。
肘下だけとか膝下だけでも、ヤケドはあかんやろ、と思うものの)
ココは脚にしても「膝下」「膝」「太もも」「足の甲」と分かれているので(「膝」という部位まで分かれているとは!)本気で脱毛しようとしたらけっこうかかっちゃうなあー。

シシィ・ケーニギンはキャンセル。ごめんなさい。


さて、そして今日はミュゼで両ワキ脱毛を初体験。
(200円で受け放題。5月のキャンペーン)
電気シェーバーで自己処理したところ、ちょっと血が出てしまったところがあって、
それを理由に断られたらどうしよう、と思っていましたが
その部分だけシールを貼って避ける、という対応を取ってくれました。
施術じたいはあっという間。光を当てた瞬間、ピリッとしたけどそれも数回で終わり。

カウンセリングのときに聞いてはいたけど、その場で効果を実感できるわけではなく
2~3週間後に毛がポロっと抜けるらしい。
これは、「お試し1回」のようなキャンペーンはほとんど無意味だな。1回受けたら効果が出るまで続けようと思うもの。
もともと毛深い私は、朝自己処理しても、今(その日の夜)にはもう毛穴から黒色が見えている。ワキが全開になるような服は着ない、諸手を挙げたりしない、という方針で、そんな毎日自己処理をするわけではないけど、これから夏になるに向けて、もうちょっと手間をかけなきゃいけないわ・・・。去年?去年はちゃんとやってたのかしら?どうでしょう。

次は3か月後。それまではマメに自分でやらないとな。
でもカミソリは肌に悪い!とさんざん言われたので、電気シェーバーで。

PR


コメント


コメントフォーム
Name
Comment
Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索