忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2013-03-11-Mon
SUBWAYのレギュラメニュウのリニュアルでツナが復活したのは喜ばしいのだけど、
ポテト&チーズ、ベーコン&ポテトがひっそり姿を消しました。
ポテト&チーズはボリュウムたっぷりのサンドイッチで私は好きだったのですが、
前回の得サブリニュアルで得サブのラインナップからは外れてしまい、
そして、このたびポテトトッピング類すべてがさようなら。

ところが、ゆめタウン三豊店ではポテトが残っていたらしく、
3月6日(リニュアル日)以降も「ベーコン&ポテト」のみ得サブと同じ価格320円でしばらく売られていた。≪売り切るまで≫、ということで今(3/18)売っているかどうかは知らない。
なので、11日(月)のランチにはベーコン&ポテトを。
(せっかくのポテトなのでポテト&チーズが食べたかったけど、それはメニュウから姿を消していたのです)
ベーコン&ポテト
ドレッシングは、3月6日リニュアルで新たに加わったドライトマトソースを。
本来ならベーコン&ポテトは3月6日にはなくなっているはずなので、
ベーコン&ポテト×ドライトマトソースは奇跡の組み合わせですよ!
・・・つーかチリトマトソースなくなったのねー。今気づいたーー。はうー!
チリトマトソースより、トマトっぷりがアップしてると思う。
ポテトにも合いました。(もう合わせる機会もないけれど・・・;)
ドライトマトソースはおいしかったので、これからいろんなサンドイッチで試してみたいと思います!
ポテトサラダはサンドイッチの定番だけれど、カロリー高めになっちゃうから敬遠する。
マヨネーズを工夫しても、じゃがいもだけでズンとくるからなー。
でも、また魅力ある新商品が登場してくれることでしょう!

【本日のメニュウ】
ベーコン&ポテト(320円)
ブレッド:ハニーオーツ(トースト)
ドレッシング:ドライトマトソース
野菜:すべて多め

ベジーデライト(290円)※写真なし
ブレッド:セサミ(トースト)
ドレッシング:バジルソース
野菜:すべて多め


PR

2013-03-10-Sun
3月6日(水)、ツナが帰ってきた!
レギュラメニュウのリニュアルで、ツナが復活。
そして得サブメニュウもリニュアルし、たまご(土曜日)、ツナ(日曜日)が仲間入り!

その最初の日曜日、さっそくツナを食べに行きました。
ツナ
肉やたまごといった、獣系サンドイッチもうまいけど(そんな言葉は初めて使う)、
ツナも鉄板だなぁ。
(SUBWAYでは海系にはえびがいるね。期間限定でカニもいたね)

野菜との相性が、獣系とはまた違う。
がっつりって感じじゃないけど、しっかりとした食べごたえ。

ツナやたまごが消えたのは、コンビニなどで売っているサンドイッチとは一線を画したかったのかもしれないけど、定番には定番になる理由があるってことかしら。
ともあれ、復活感謝です。
しかし、ツナかたまごと言われると、たまごのほうが好き(笑。いやこれは好みの問題だから)。
どっちも得サブに追加されてうれしかよー。

いつも野菜多めで頼んでる私ですが、こりゃあ玉ねぎをマシマシで注文するのがよかろう!

そして、ベジーデライト。
ベジーデライト
ツナをちょっとこっちの乗せて食べてみた。
ツナはホースラディッシュソースにも合うみたい。


【本日のメニュウ】
得サブ*ツナ(320円)
ブレッド:ハニーオーツ(トースト)
ドレッシング:塩胡椒
野菜:すべて多め

ベジーデライト(290円)
ブレッド:セサミ(トースト)
ドレッシング:ホースラディッシュソース
野菜:すべて多め



SUBWAYの写真がたまってきたので(笑)一挙公開

2013-01-29-Tue
照り焼きチキン

ベジーデライト

【本日のメニュウ】
得サブ:照り焼きチキン(320円)
ブレッド:ハニーオーツ(トースト)
ドレッシング:チリトマトソース、ホットペッパー追加
野菜:すべて多め

ベジーデライト(290円)
ブレッド:セサミ(トースト)
ドレッシング:スパイシーオーロラソース
野菜:すべて多め

スパイシーオーロラソースってのはあれだな、サウザンアイランドドレッシングだな。
(サウザンドアイランドが正式名称?)


2013-02-20-Wed
ゆめタウンデーなのでサンドイッチ全品100円引き!(得サブ除く)
たまご
【本日のメニュウ】
たまご(220円 ※100円引き)
ブレッド:ハニーオーツ(トースト)
ドレッシング:スパイシーオーロラソース
野菜:すべて多め

ベジーデライト(190円 ※100円引き)※写真なし
ブレッド:セサミ(トースト)
ドレッシング:バジルソース
野菜:すべて多め



2013-03-01-Fri
毎月1日もゆめタウンデー。SUBWAYは得サブ以外のサンドイッチが100円引き。
ポテト&チーズ
3月6日のレギュラメニュウリニュアルで終売になるポテト&チーズを名残惜しげに食べる。

ポテト&チーズ
野菜のみずみずしさに思わず写真を撮ってしまう。

【本日のメニュウ】
ポテト&チーズ(290円 ※100円引き)
ブレッド:ハニーオーツ(トースト)
ドレッシング:シーザードレッシング
(おすすめの。スパイシーオーロラソースと迷ったけど、最後だもの定番で!)
野菜:すべて多め

ベジーデライト(190円 ※100円引き)※写真なし
ブレッド:セサミ(トースト)
ドレッシング:バジルソース
野菜:すべて多め



2013-01-20-Sun
今日はゆめタウンデー、
SUBWAYゆめタウン三豊店も全品100円引き(得サブは除く)

20日は仕事もお休みだったので、
“お昼はSUBWAYを食べるんだっ”とずいぶん前から決めてました。
去年の12月にはすでに決めてたな(笑)。


たまごサンドイッチ
レギュラーメニュウに復活したたまご!

ベジーデライトにたまごトッピング、というチョイスも考えたのだけど、
せっかくの100円引きデイだし、復活したたまごをたっぷり味わいたいし、と熟考した末たまごサンドイッチに決定。

たまごトッピングは1スクープ50円ですが、
メイキングするアテンダントさんをガン見していたところ、
たまごサンドイッチには3スクープ入れてましたな。キラリン。

野菜全部多めでお願いしたんだけど、全然多くなかったのが残念でした
某筋からの情報によると、通常はトマトスライス2枚、増量時は3枚だそうで、
それはクリアされていたのだけど、
それ以外の、定量化できない野菜たちが全然多くない。。。
特にオニオンはもっと多く入れてほしかったです。たまごとオニオンの相性は抜群だもーん。
でも、野菜を担当していたアテンダントさんは新人っぽかったし、今日はお客さんも多かったし、100円引きだったし、いつもお世話になってるし、おいしかったし、まあいっかー。しゃーないわな。

ドレッシングはオイル&ビネガーにマスタード追加。
とはいえ、テイクアウト派の私は別添えでもらうオイル&ビネガーは使わず、
粗挽き黒こしょうをたっぷりかけるのが好き。

肝心のたまごのお味ですが、“さらにおいしくなった”かどうかはちょっとわからない…。(このぉ、味オンチさん)おいしいのは間違いないです。野菜とたまごサラダのサンドイッチは定番中の定番ですもの。たまごサラダはマヨ和えのため、抵抗はあるのだけど、402kcalなら問題なし!
“ざっくり崩した”と公式サイトに書いてあるとおり、白身や黄身の区別がつく仕様になってるのはわかりました。(区別がつく部分とつかない部分があるよ。そりゃそうだ)

そして、ベジーデライト。


最近のお気に入りは、家に持って帰ってから、ブレッドの上の部分を切り取って、
スライスチーズを乗せて、上だけ焼く!
カリカリのブレッドとトロッとしたチーズがおいしいよ
カリカリにするブレッドはセサミがいちばん合うと思いマス。
ベジーデライト


【今日のメニュウ】
たまご(270円 ※100円引き)
ブレッド:ハニーオーツ(トースト)
ドレッシング:オイル&ビネガー + マスタード
野菜:すべて多め

ベジーデライト(190円 ※100円引き)
ブレッド:セサミ(トースト)
ドレッシング:バジルソース
野菜:すべて多め


【サブウェイ】1月度!サブウェイのサンドイッチの感想を大募集!! ←参加中

2012-12-25-Tue
珍しく火曜日が仕事おやすみだったので、照り焼きチキンを得サブで食べる絶好のチャンス!
ランチでSUBWAY!

照り焼きチキンとベジーデライトを注文して、家で写真パシャパシャ撮って、いざ食べようと思ったら、
ドレッシングが逆だった!!ショック。。。
照り焼きチキン→チリトマトソース、ベジーデライト→バジルソース で注文したのに、
照り焼きチキン→バジルソース、ベジーデライト→チリトマトソース になってる!

慟哭しました。



照り焼きチキン
気づかずに撮った写真(そういやバジルソースが見えてるよ)

照り焼きチキンの3分の2をチリトマトソースのかかったベジーデライトに移して食べました。そんなに問題なかったです。
そして残ったチキンをバジルソースのドレッシングのサンドイッチで食べたんですが、これもまたそんなに悪くなかった。結果オーライ。バジルソースのにんにく風味が甘い照り焼きチキンに意外と合う。

照り焼きチキンはとてもこってりしていて、しかも結構量が多い。(これでベジーデライト+30円ってのはまことに驚き)
だからベジーデライトを買って、チキンを分けても十分です。

ちなみにSUBWAY側がおすすめする照り焼きチキンに合うドレッシングはマヨネーズです。私はマヨネーズがダメなので、結構迷ってしまいます。チリトマトソースは悪くないかもしれないけど、すっごく合うってわけじゃなかった。塩こしょうで十分かもしれん。

【今日のメニュウ】
得サブ・照り焼きチキン(320円)
ブレッド:ウィート(トースト)
ドレッシング:チリトマトソース
野菜:すべて多め

ベジーデライト(290円) ※写真なし
ブレッド:ハニーオーツ(トースト)
ドレッシング:バジルソース
野菜:すべて多め

得サブとベジーデライトで610円というのが私の定番になりつつある。
昼食に610円はちょっと贅沢だね。

サブウェイ新商品!『クラブハウスサンド』無料お試しモニター募集!!



忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索