忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011.11.11 Fri
通院のため大阪へ。
大阪行ったら、SUBWAYに行かなくちゃ!

Lunch(2011.11.12 Sat)★@SUBWAY 梅田HEP FIVE店
ランチ

土曜の得サブ!ハム
得サブ!ハム
  • ブレッドはウィート(もちろんトースト)♪
  • ドレッシングはバルサミコ酢♪
  • マスタードトッピング♪
  • 野菜はALL増量で♪♪♪

大好き!ベジーデライト
ベジーデライト
  • ブレッドはハニーオーツ(トースト)
  • ドレッシングはバジルオイル
  • 野菜増量ですわ~~
香川で頼む野菜増量より、増量度が多い気がする。
これは、香川SUBWAYを教育せねば!

ものすごくうまいーー。うますぎるーーー。
PR

10月15日はお仕事で高松へ。
高松に行ったんなら、SUBWAYに行かなくちゃ

☆☆SUBWAY香川県庁前店☆☆
9月13日OPENの、香川第2号店!やっほーーい
SUBWAY香川県庁前店
営業時間 平日◇7:00-21:00、土日祝◇8:00-18:00
って明らかにオフィス・県庁で働く人、学生(香川大がある)をターゲットにしている店舗のようだけど、
土曜のお昼も混雑してた~。

土曜日だって働きマンはいる!
私のような遠出野郎もいる!
近くに車を停めるスペースがないのが難ですぅ

久々のSUBWAYに喜び勇私。写真撮りまくる。
撮影拒否せず、作り続けてくれたアテンダントさんに拍手
メイク1

メイク2

メイク3

メイク4
できあがりやっほーい、やっほーい。
チーズプルコギ&ベジーデライト
注文スペースは混雑していたけど、座席はゆったりしていて、席も空いていました。
期間限定のチーズプルコギサンドをスタンプいっぱいになったサブウェイカードでGetだよ!
ブレッドはチーズプルコギをセサミ、ベジーデライトをハニーオーツでお願いしたのだけど、
逆になってました。ま、イイヨ!(私は好きなものにはとことん甘い)


チーズプルコギ:ドレッシングなし、野菜多め。
(レタスの増量中止に関しては、アテンダントさんからも何も言われず。店内にもそういった表示なく。)
チーズプルコギサンド

プルコギ(「コチュジャン」「テンメンジャン」「トウバンジャン」の特製だれらしい)はおいしいけれど、
わざわざパンに挟んで食べなくても?と思った。
プルコギが食べたい!ってときにSUBWAYのサンドイッチを食べようとは思わないかも。
同じチーズ入りなら、チーズローストチキンのほうが美味し だね。
ブレッド!野菜!プルコギ!チーズ!と個性が強すぎたのかしら?

とかいろいろ言ってみたけど、うまいもんはうまい!
チーズプルコギ

チーズプルコギ


ベジーデライト:ドレッシングはマイフェイバリット♪バジルオイルのみ。野菜はもちろん多め。
ベジーデライト

ベジーデライト
ふ と、このドレッシングとクリームチーズで食べてみたくなった!今度食べよう。わくわく。
ベジーデライトは冒険なく、おいしいので安心です。
あと、やっぱり店内でブレッドをトーストしていただくのがベストだね!

ごちそうさまでした!Happy

今日は祖母と母と一緒に、丸亀までお昼を食べに行きました。敬老の日なので。
瀬戸内料理  魚よし◆ 香川県丸亀市中府町1-7-14
(0877)24-4527
Open11:00-21:00 (月-土14:30-16:30準備中)
定休:不定休 月2回水曜日

祖母が食べたのは、
わっぱ鯛めし膳(¥1,575)
わっぱ鯛めし膳

私はいくらめし膳(¥840)、
いくらめし膳
母はもずく粥膳(¥1,260)でした。

    

私がこんなんなんで、おばあちゃんには迷惑&心配かけっぱなし。
母の説明がうまいのか、
おばあちゃんは年齢(83歳)の割に、私の病気に対して、理解があります。
(周りに精神疾患の人がうじゃうじゃいるのも一因か)

私は他人と食事を一緒に摂るのが嫌なので、
こうしておばあちゃんと外で食事をするなんて
10年以上ぶり(もしかしたら15年?)かもしれません。
私は午前中、ソワソワ緊張していたけど、
おばあちゃんに何かしようと決めた特別の日くらい、
今の自分にできることならやりたいと思えたのでした。

最初は敬老の日に何かプレゼントを、と思ったのだけど、
私に似て物欲のないおばあちゃんなので(逆だろ)、
何をあげてもそんなに使ってくれないし、
考えるのもしんどなったんで、食事で済ましたれ、と(私にはハードルなのだが)。

私が食事に関してわがままが多いことをおばあちゃんはそれなりに知っているので、
今日、一緒に食事ができて、おばあちゃんも嬉しそうでした。
日頃の私の「できることレベル」が低い分、ちょっとのことでも喜んでもらえるのはイイネ。
不良がちょっといいことをしたら美談になるのとおんなじ。

「いつも迷惑かけてごめんな」
「しょっちゅうじゃないけど、またこうやって外に食事につれてきたいから、
おばあちゃん、いつまでも元気でおってよ」
本当はこうやって準備整えて、かしこまってお礼するんじゃなくて、
もっと ずっと いつもおばあちゃんには感謝の気持ちを態度で示していたいのです。
でもやっぱり気合いを入れなきゃなかなかできん。

おばあちゃんには「光ちゃん 今は彼おるの?」と聞かれ、
「いやー 今はおらんよ」。嘘は言ってない。スン

≪第3位≫
サブウェイクラブ
サブウェイクラブ

ウィートをトーストしてもらって(※写真のはトーストしてもらってません)、
ドレッシングはバルサミコソース(どちらもSubwayおすすめのチョイス)
マスタードのトッピングを推しますな。

≪第2位≫
えびアボカド
えびアボカド
パンはセサミ、ドレッシングは、、、やっぱりおすすめのわさび醤油かな!

<番外編>サンドイッチではないですが、これもおすすめ!
サラダ
アボカドベジーのサラダ
私はバジルオイルのドレッシングがお気に入りです。
サラダも「野菜多めにしてください!」がOKなのだ。


≪第1位≫
ベジーデライト
ベジーデライト
いつでも安心して食べられるのがうれしい!
ハニーウォーツのパンにバジルオイル(マヨ抜き)がMy Favorite!

おおっと、全部 「野菜多めで!オリーブさらに多めで!!

8月最終の週末、母と関西へ繰り出しました。
メインは私の通院(8/27 Sat)だったのですが、26日朝から母の運転でGO!

【食事/26日夕食】フェリシータ Felicita
事前にHotpepperで調べてました。
偶然、泊まるホテルにも近く、ラッキィ!
念のため、お店に行く前に電話してみる、、、
開店時刻直後のおかげか、「まだお客様は来ておりませんので」、予約不要でした。
  • カリカリじゃこサラダ
メニュウその1
  • だし巻き玉子
メニュウその2
  • 豚キムチ炒め
メニュウその3
  • 鶏たたき
メニュウその4

ネットに載っていて、楽しみにしていた「鶏レバーの刺身」、「韓国風海鮮手巻き」が
メニュウになくって残念でした。
また、メニュウに載っていたものの「ホルモン炒め」はこの日はつくれないとのことでした。

特に際立っておいしい、とは思いませんでした。
店内のインテリアは整っていたけれど、
お客さんがあまり入っていないせいか、店員さんが料理を運ぶときや調理に投げやり感が見え隠れ。
(隠れ度9割なので、ほんの一瞬ですよっ)
鶏のたたきはつくりたて!なんだろうけど、あったかくて、違和感あり。
「本物」はそういうものかもしれないけど。

でも、期待度が高かっただけに、残念感はぬぐえないのでした。
このお店で食べたいものは食べつくしたけれど、
満腹ではなかったので、寄り道してローソンでおにぎりとかビールを買って(母はおでんも)
ホテルで2次会をしました。

雰囲気を楽しみ、友と語らい、ゆっくりと時を過ごすことに利用されるお店だったのかもしれません。
食べ物メインの私たち親子には合わなかったかも。。。



忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索