忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012-05-31-Thu @鮨駒
私の歓迎会的要素の強い女子会。
職場の中にお酒好きがいないということもあり、
また勤務がシフト制で時間が合わせにくいということもあり、
贅沢ランチになりました。
ぐだぐだだらだら食べ続ける居酒屋じゃなくて私はとても嬉しかったです。

鮨駒(職場すぐ近く)
海鮮ちらし
私の食べた、海鮮ちらし(味噌汁付) ¥1,300

ジャンボ海老フライ
ほかのみなさんが食べた、ジャンボ海老フライ(ごはん、味噌汁、サラダ、フルーツ付) ¥1,300

うひょーー 海鮮ちらし

食後にコーヒー(¥280)を飲み、いろいろとおしゃべり。
内容はほぼ市政について。

おいしかったですが、1,300円は高い。
おいしかったけど、1,300円の価値があるとは思わない。
それは、料理の値段だけでなく、
私自身の食に対する不安定さにも起因すると思うので、
鮨駒さんは悪くない。
他人と食事をする、というのは私にとってハードルが高く、
充分楽しめるものではないのです。
今回は私の歓迎会でもあるし、職場のみなさんのことがとても好きだし、
もっと仲良くなりたいと思っているし、で、とても楽しみにしていたのだけど、
食事中~食後にずっと人と話し続けなければならないというのはしんどかった。
その後休憩もできず、午後から仕事を続けなければならないというのもしんどかった。
心理的負担が大きかったので、その上さらに経済的負担もかかると、疲労困憊。。。
特別なことがない限り、もう行かないと思います。
特別なことがあって外食したいと思っても、自分からここを推すことはないでしょう。
だから、「他人に誘われて、どうしても行かねばならない」という意味の≪特別≫です。
PR

2012-04-25-Wed @SUBWAYゆめタウン三豊店
サブろうチケット有効期限日。
なのに、チケットが3枚もある。<バカ
チケットで無料になるならまだしも、200円券なわけで、無駄に買うことはできない。
(いな。無料だとしても、無駄にしてはならないよ?)
新鮮野菜が売りだから、明日の朝食にってわけにもいかない。

でも買ったった。3つ買ったった。
鴨パストラミ

☆鴨パストラミ
ブレッド:ハニーオーツ、ドレッシング:オレンジソース


えびアボカド

☆えびアボカド
ブレッド:セサミ、ドレッシング:バジル
私は、わさび醤油ドレッシングよりバジルが好き!アボカドにはこっちのほうが好き!!


もひとつは「チーズローストチキン


最近ゆめタウン三豊店は客に聞くことなく、お持ち帰り容器が紙なのだ。
(以前はプラスチックでした)
紙は食べやすいのだけど、おうちに着いた頃には少し見栄えが悪いのだよ。よって写真なし。


この日は、まだ水曜日(私は火曜日始まりの仕事なので、週明けまだ2日め)というのに、
お疲れモードで、ふひぇ~まだ1週間長いーーと思っていたのだよ。へとへとで、へとへとな自分にとほほだったのだよ。

サンドイッチ3つのうち、えびアボカドを半分母にあげたものの、2つ半ペロリと食べてしまいました。
おなかも空いていたしね。
2つ半も食べて、
すっっごく満足・・・

食べてよかった。

2つ半も食べたら、いくら低カロリーなSUBWAYでも、気にはなるところだけれど、
(買う前はいろいろ頭の中で計算しつ~つ)
でも、食べ終えて、すごくハピーな気持ちになれたので、
今日はカロリーのこと、もういいや。
それが600円だもの。すっばらしいや。

2012-04-24-Tue @SUBWAYゆめタウン三豊店
チーズローストチキン
チーズローストチキンだよ!


ブレッドはウィート.
オールフリー飲みながらのSUBWAYがお気に入りです。
(家に24缶パックで購入したオールフリーが冷えているので、SUBWAYは必然的にお持ち帰り。
しかし、トーストしたブレッドが冷えない距離に家があるため問題なしなのだ)

2012-04-21-Sat @SUBWAYゆめタウン三豊店

「サブろう!」の日キャンペーンでげとした≪全品200円券≫を使用して、
SUBWAYで一番高額の商品、ローストビーフを購入
「サブろう!」の日キャンペーンって何?→こちら
ローストビーフ
ブレッドはセサミ、
ドレッシングはホースラディッシュソースです。

ローストビーフ、久しぶりに食べました。
サブクラブサンドイッチカード(スタンプカード。8個たまったら、好きなサンドイッチ&ドリンクが200円で食べられる)がなくなってから、食べなくなってしまって
野菜のSUBWAYなんだしィ~、肉に頼らなくったってェ~~、
と思っていたけど、

うまかった
ローストビーフ うまかった

2012-04-14-Sat
今日は母と約束通り、サブナイト!(私が命名)
ゆめタウン三豊店にて購入~、お持ち帰りです。

世界の食シリーズ第三弾はフランス、期間限定 の
鴨パストラミ 爽やかオレンジソース
鴨パストラミ 爽やかオレンジソース

オイルサーディンのチーズ&バジル仕立て
オイルサーディンのチーズ&バジル仕立て

私が鴨、母がオイルサーディンです。
3分の1ずつ交換して食べました。

作る過程を固唾をのんで見守っていたのですが、
鴨がたっぷり!ガァ。
鴨!オレンジソース!
オレンジソースは結構甘かったです。
何より、鴨ですよ……くすくすくす。
鴨!オレンジソース!でリッチな気分になりました。
フルーティ♪

爽やか系の鴨&オレンジとは対照的に、
オイルサーディン&チーズ&バジルはとても濃厚。どっしりした味付けでした。
こちらもGood!
オイルサーディンはペーストです。
「ビールにはこっちが合うんじゃない?」とは母の意見。
でも私は鴨に一票です。鴨もビールに合うよ!
(といっても母も私も飲んだのはサントリーオールフリー)

3月25日・26日のサブろうキャンペーンでもらった200円券でサンドイッチを購入する予定でしたが、
メールマガジンで単品クーポンがあったので、
鴨パストラミ 爽やかオレンジソース→390円(定価450円)
オイルサーディンのチーズ&バジル仕立て→360円(定価420円)
でいただきました。



忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索