ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
今朝の『あさイチ』(NHK)で女性の飲酒についてやっていた。
最近はママ飲みや女子飲みが流行っている、一方で女性のアルコール依存症が増えている、云々。 でもなー、『もやしもん』に浸っていると、 日本酒をたしなみたくなっちゃうww そこに、私の生きる楽しみがあるのではないか?と思ったり。 いいよね~全国居酒屋巡り♪♪ <せめてバーにしようか… お酒を“楽しむ”のは悪いことじゃないっちゃあない。 女性のほうがアルコール依存症になりやすいのは事実らしいけれど アルコール依存症の判断基準が男性より女性のほうが厳しい(判断されやすい基準体系)であるらしいよ。 PR
恋愛紹介所のほうは、
やはり私が関西に出たいと思っていること、そっち方面で就職活動していることを伝え、 一度紹介を受けた高松のYさんとは会わないことにしました。 だったら登録なんてすな!と思われるかもしれませんね。ごめんなさい。 バイト先で、Gさんが自分の従弟を紹介しようか、という。
「今度、バイトの休みが同じ日にセッティングしよかー」 5月~6月前半のシフトでバイト休日が重なっている日はさいわい(幸いって言っちゃうよ)ありませんでした。 どうなるでしょう。
昨日の大阪日帰り旅行では、
先日BOOK OFFで購入した文庫本(『海の仙人』(絲山秋子)、『地を這う虫』(髙村薫))を持っていったというのに、 それは1ページも開けず、 同じく持っていっていた、既読の単行本(図書館で借りた)『エスケイプ/アブセント』『ニート』(ともに絲山秋子)を読んでいました。 図書館で借りた本は期限付きなので、どうしても読む優先順位が上にくる。 その他、おうちでは昨日、朝倉かすみ『夫婦一年生』を読み終えた。 おふろでは『四畳半神話大系』が佳境≪もうすぐBSフジ、ノイタミナでアニメが開始!≫←楽しみ。 その他、江國香織の『冷静と情熱のあいだ』にも挑戦中。<これは「いどむ」というのがしっくりくる。 現実の私は楽しいことがない。 だから読書に逃げるのか。 しかし読書の世界の中に「私」はいない(私はあくまで傍観者)のだから、読書の世界の中に「しあわせな私」の姿を見つけることはできない。なんちゃってね |
カレンダー
アーカイブ
ブログ内検索
|