忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


承前。
電話しました、昨夜。



なんであんなにテンションが上がってしまうのか…
どうしてどうでもいいことまで喋ってしまうのか。

せっかくの機会なのに、
電話を切ってから、ああいえばよかった・こういえばよかった・あれは言わなきゃよかったばかり。
電話への苦手意識が深まるす。

もう話す機会はないかもしれないよなぁ。しゅん。
まあいっか。
係わりのない間柄になるわけじゃなし。思い出は胸に残る。
PR

夢の話です。

図書館に行ったら『1Q84 Book1』『1Q84 Book2』が置いてあった。
だけど、え、読んでしまうの、読んでいいの、いや読まんとこ
と思って借りなかった

そういう夢。


こちらは現実世界の話。
昨日図書館で、
予約していた、三浦しをんの『天国旅行』と
新刊、川上弘美『パスタマシーンの幽霊』を借りてきた!

 最近、過食が「夕食」と「寝る前」の2回になっています。
「寝る前」(寝ながら食べる。食べながら寝る)の過食は体重増加にも繋がるので本当にやめにしたい。
夜中に起きて吐くことになるし、本当にやめたい。


ここんとこ、“ずっとナッツを食べながら寝る”のが習慣になっていたのですが、
昨日、≪ナッツに夢中≫が終了したのを感じました。
ちょうどおうちの備蓄もなくなっていたのでちょうどいいです。
で、ナッツ中毒から解放されたし、食べたいと思うものもないから、昨夜は「食べながら寝」をしなくてすむような気がしていた。

それなのに、眠れなくて、スーパーに買い物に行ってしまった。
自分にがっかり。
ナッツに飽きて、これは「食べながら寝」の悪習慣を断ち切るいいきっかけだと、
自分に期待していたのに。
自分にがっかり。
情けない。


ちくしょーーー!

今日はバイトが休みです。
雨なので休みなのはラッキィです。

しかし、翌日休みが嬉しくて、昨夜は過食がひどかった。バカバカ。
とにかく私は「寝ていたい」という気持ちが強い。
そうやって寝てる間に年を取っちゃうんよ!というか取っちゃったんよ!と思うのですが
私にとって起きている時間イコール暇な時間。暇な時間を過ごすのはとても苦痛。

だから今日も、できるだけ朝ゆっくり寝ていたかった。
そのためには夜中過食で起きている時間があるほうがよかった。
ん~、言い訳?過食した言い訳?

 母に「もっとしゃんとしなさい」と言われて、
しゃんとするどころか、手首にしゅぱっとカッターを当てる。
全然大したことないです。あてつけみたいなものなので。

「もうはよ出て行って」と言われても!
私だってこのうちから出たい!!就職したい!!仕事したい!!!

でも手首の傷を見て思うよ。
これから先、何かの折に他人がその傷を見て誤解するんじゃないかと。
その点で、今日はくだらないことをしてしまったと後悔。

私は手首を切るくらいじゃ死なないことはわかりきっている。
よほど死のうという強い意志があれば、手首切りでも死ねるのかもしれないけれど、
少なくとも私程度の力(意志)で死なないことはわかっている。
それなのに、どうしてこう目立つ所を切ってしまったのか。
これから人付き合いをしていく上で弊害になるんじゃないだろうか。

私にはもともと左手首に傷があるのですが、
これは竹をのこぎりで切っていたときに誤って傷つけたもの、とその他(やっぱりこれも自傷)です。
ちょっと今回は「のこぎりの動きが誤って」というには苦しいくらいには深い傷。




忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索