忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


金曜日は午後から岡山に行ってきました。
ラジオ番組の特別イベントを見に行くため。
▼コレ
ノンストップ刈谷勇
番組:あ、安部礼司

今まで、別にこの番組の追っかけをしていたわけではないのだけど、
近くにくる、という事実と
この夏特にすることがない、という現実で
行っちゃる!行っちゃった!!
ほんとうは、前日のFM愛媛に行きたかった。
FM愛媛でグレートノイジークラブを聴きたかった・・・!!
  誰かこのときの収録音源持ってないの?
  どうしてFM愛媛はradikoで聴けないのだ!怒。
  で、いろいろ調べて調べた結果
  ドコデモFMかLISMO WAVEをパソコンにインストールし
  (Andoroidのエミュレータを使用して)
  それをラジカセにケーブルで出力したら
  テープに録音できたのではないか?
  ということはわかったけど
  ケーブルないし、ドコデモFMがインストールできるか試してないし
  そもそも調べたのは今週末だったので間に合ってなし。
  まあ、いいや。

で、金曜日、
JRの中で昼食となるおにぎりを食べ(足りん)
岡山から路面電車に乗って(¥100)
FM岡山に13:50到着。
あ!と思って、到着してから携帯電話のラジオ機能でFM岡山を聴いてみたけど
もう刈谷さんの出演は終わってた。

14:00から、ステッカー配布&撮影会始まり。
私、もっと写真撮っておけばよかったと思ったわ。
撮ってもらうツーショット写真だけじゃなく、刈谷さんの雄姿をいっぱいね。
で、私の番では思いっきりハグしてもらいました。
はずかしー。
男性にハグしてもらうなんか、生まれて初めてですよ!どうするの。
しかもその写真がtwitterに流れてますよ!うわぁ・・・。
ハグ写真以外にも私の肩に刈谷さんの手が!という写真まで。もうなんやこれ。
めっちゃええ写真やん。
こういうノリを受け付けてくれるイベントだということを
私は十分理解していたわけではないのに、
本能で感知して、吸い寄せられてしまったんでしょうか。虫のごとく。
こういう写真を撮ったり、ハグしてもらったり、
そういうの、ええなあ、、、と思いましたよ。
恋人欲しい熱が再浮上です。
本番イベントは多治見で8月3日。行きたかったなー!ラジオ体操したかったな!!
というか、今もtwitterで実況を見守ってる私。
すっかり「あ、安部礼司」に、いや刈谷さんに恋をしてしまっています。
(当然、ツーショット写真は携帯電話の待受に)
基本、ストーカー属性なので、追っかけは苦痛にならない。あかんやろ。

夏のイベントはこれで終わりかな。
でもめっちゃ楽しかった。
このドキドキワクワクは宝物やな。



いやしかし、刈谷さん、というかその役をやってる人、大変やな…。

PR

昨日は、高校つながりの友人たち4人と一緒に苔玉作り体験をしてきました。
同い年の高校つながり、と言っても、当時は接点がまったくなく
(かろうじて、同じ路線だったので電車で見たことがある程度、というのが2人ばかり<接点?)
今の職場で、高校つながりの人がおり(やはり高校時代にはほとんど面識なし)
彼が高校の同窓会に私を誘ってくれて、そういうきっかけで新しくできた交友関係です。

女子5人で、一度飲み会に行ったことがあり、
今回は2回め。
正直、私を誘ってくれるのは義理かなあ、
これは断った方がお互いにとって良いのではないか
と思っていたのだけど
(向こうも、「一応誘ってみたら、OKって言ってきたぜ。びっくりやわ」
と思っているのでは・・・)
前々から苔玉つくりには興味があったので、ついて行っちゃいました。

大雨でしたが、体験そのものは屋根のあるところで行ないました。
普段だったら超暑かったと思う。かえってよかったんじゃない?
苔は雨のほうが生き生きしてそうだし(テキトーな考え)。
1つ作るのに15分かからず。
こちらが用意したのはエプロンのみで、
それ以外の材料はすべて用意してくれました(ナイロン手袋まで)。
ただ、これを家でやろうとすると、
モノ自体はホームセンターで揃うんだけど、
量が多いので、どんだけ作らんとあかんねん。
こういう体験でちょこちょこっと作るのが良いのかも。
1年2年経つと、苔がびっしりつくから、今よりもっと良い感じになるはず。

オーナーさんは、ぱっと見 普通のおじさんなんだけど
(友人曰く、「(農村体験より)バイクとかに興味がありそう」)
こちらの初歩的な質問に丁寧に答えてくれるだけでなく、
植物の簡単なレクチャーから盆栽の話までしてくれて、
ほんとうに好きなんだな~。
最後にはわからないことがあったらメールしてください、とも言ってくれました。
苔玉は作るのも管理するのもそんなに難しいものじゃないですけどね。
(1日2回※夏 は水やりをしなくちゃいけないのが大変っちゃ大変)
お花が咲くものは、春先に肥料をやったほうがいいらしく、
それを覚えていられるかな・・・(というか、それまで枯らさずにいられるかな)。

12時前には苔玉を作り終え(開始は10時~)、高松で昼食。
当初思っていた以上に楽しんだ!
1対1だといろいろ気を揉む食事も、
5人もいると、会話もしつつ、わりと自分のペースで食べることができ、
ちゃんと満腹になった。
しかし、その足で喫茶店に行き、甘いものを食べているのに驚きました。
こういうとき、無理して食べるべき?それとも私は食べない宣言すべき?と悩みましたが
メニュウの中に抹茶があったので、
抹茶+干菓子を食べる、という選択で落ち着きました。
昼食であんなに満腹になったはずなのに、
生クリームたっぷりのパフェとか、みんなすげーな!
こんな食生活が日常というわけではない、ということも含めて
こういうこと(たまの休日にはこんなカロリー過多なこともする。というかそんなこと考えなくてやっている)が常識なのか、と衝撃を受けた。悪くない衝撃。


ああ、楽しかったな。
うれしいな、と思う。

▼苔玉体験はココ
開耶香房(さくやこうぼう)

苔玉

岡山に行ってきました(半日、というか滞在したのは2時間足らず)。
コレ→ノンストップ刈谷勇
夏の予定はこれで終了。でも満足。

脱毛してきました。

本当は日曜日(6日)にするつもりだったんだけど、
カウンセリングのときに
「うちのレーザー脱毛はダイオードです。」
「産毛や薄い毛には十分効かないこともあります。」
「10回くらい来てもらうことになります。」
と言われて、怯んでしまい、その日は施術を受けずカウンセリングのみ。

でも、帰ってから、クチコミサイトで
「レーザー脱毛 ダイオード」
「プロウェーブ脱毛」<複数のレーザー脱毛を合わせてできる。
とかいろいろ検索して、
ダイオードの脱毛の評判が決して悪いわけではないこと、
香川でプロウェーブ脱毛できるところはあるにはあるけど、土曜午後と日曜が休診だったり
金額が高めだったりすることを見て、
よし、やっぱりダイオード脱毛でやってみよう!と思った。
母にも相談したけど、私はツルッツルにならなくてもいいわけで、
産毛があるのは問題ないでしょう、と。

で、改めて電話をして、最短で予約を取れたのが、今日。今日(11日金曜)の16時。
仕事は休みをもらい、午後からJRに乗って高松へ。

6日に施術までするつもりで予約していたもののそれが延びて、
仕事の休みを使う羽目になったけど、
「ここで本当によいのか。ほかにもっと選択肢があったのではないか」という気持ちを残したまま大金を払うより、―自分の中で妥協した部分もあるにせよ、納得した上で始められたのはよかったと思う。
だって、仕事の休みは正直持て余しているので(7~9月のうちに夏季休暇として7日取得しろ、と言われているが、予定がない)こんなふうに、取らなければならない事態というのはむしろうれしい。
そして、何より、ココ(共立美容外科)がまったく勧誘してこないのが良い。
6日に、「もう少し他のところも検討させてください」と言っても、イヤな顔ひとつしなかった。自信があったのだろうか・・・。だって結局ここで契約することになったしな。
相手の口車に乗せられて、ではなく、自分でここを選んだのだもの。


さて、実際の施術ですが、
今日行ったのは膝下。
共立美容外科は膝下、膝、太ももと分かれているのが残念。
膝くらいオマケしてくれてもいいのになー!
希望は「膝下」「肘下」「太もも」ですが、太ももは金額が高いのでいったん保留。
そして、なぜか(理由はあるみたいだけど。)膝下と肘下を一度には施術してくれない。
冷たいジェルを塗った後、レーザーを当てる。
チクチクっとするけど、ほとんど痛くない。ほどよい刺激。
(こういうのって、無痛・無刺激だと物足りないやん)
左右膝下(ふくらはぎ含む)で20分かからず。
こ、これで1万3000円/1回か・・・(高い)。これを10回すんのか・・・(6回~10回程度、と言われた)

共立美容外科の場合、1回ごとの支払いでクレジットカードOK。ただし、Tポイント付与は現金払いのときのみ。同じ部位は1~2か月後(毛周期上、1.5~2か月あけるのが良いそうな)だそう。
次回は、肘下をやってみるよ!
ミュゼでワキを経験済みなので知っているけど、レーザーを当てたからと言ってすぐに効果が出るわけではないのがおもしろくない。
特に、施術前にはあらかじめ剃っておくように言われているので、当日はそれでなくても毛が少ない。
ただ、ミュゼも施術後1週間後くらいは確かに毛が抜けるような感じでキレイになったので、
今回もそういう実感がはやくほしい。
でも、たぶん実感が即効性過ぎると、別の部位もやりたくなっちゃうだろうから、じわじわ効果があるほうが、いろいろ冷静になれて、いいかもしれんな。
今、自己処理をしているのは主に膝下、肘下、ワキなんだけど、改めて自分の体をみると、太ももも気になり始めちゃう。
だから、つい、レーザー脱毛するなら太ももも!と思うんだけど、勢いで始めるには太ももは高い。太ももまで他人に見せる予定はないし。
(いや~これが考えどころで、脱毛完了するまでに1年以上かかることを考えると、1年後、太ももまで見せる機会がないとも言えない。そのときに後悔するのはイヤだわ、とかね。はっはっは)


ちなみに、出産すると体質が変わるらしく、毛が生えてくるようになっちゃうらしいよ。

【3】共立美容外科
Sissy Konigin シシィ・ケーニギンがよさそうだー、と前回書きましたが、
第3の選択肢、<医療レーザー脱毛>なるものに興味がわき
(脱毛サロンor医療機関、という点では第2の選択肢)
いろいろ調べた結果(調べるといってもネットのクチコミを見る程度。どれくらい信用できる情報なのかわからないけど・・・)
医療レーザー脱毛のほうが効果がありそう。
香川でその施術が受けられ、かつ、安い、共立美容外科を予約しました。
来月、カウンセリング受けてきます。もしかしたら当日施術を受けるかも。
脱毛サロンに比べると値段が高めなので、とりあえず肘下、膝下を検討。
電話したところ、肘下&膝下を一度に受けるのは難しいみたいですが。
(広範囲にわたるので、ひょっとヤケドしたらいかんから、みたいなことを言われた。
肘下だけとか膝下だけでも、ヤケドはあかんやろ、と思うものの)
ココは脚にしても「膝下」「膝」「太もも」「足の甲」と分かれているので(「膝」という部位まで分かれているとは!)本気で脱毛しようとしたらけっこうかかっちゃうなあー。

シシィ・ケーニギンはキャンセル。ごめんなさい。


さて、そして今日はミュゼで両ワキ脱毛を初体験。
(200円で受け放題。5月のキャンペーン)
電気シェーバーで自己処理したところ、ちょっと血が出てしまったところがあって、
それを理由に断られたらどうしよう、と思っていましたが
その部分だけシールを貼って避ける、という対応を取ってくれました。
施術じたいはあっという間。光を当てた瞬間、ピリッとしたけどそれも数回で終わり。

カウンセリングのときに聞いてはいたけど、その場で効果を実感できるわけではなく
2~3週間後に毛がポロっと抜けるらしい。
これは、「お試し1回」のようなキャンペーンはほとんど無意味だな。1回受けたら効果が出るまで続けようと思うもの。
もともと毛深い私は、朝自己処理しても、今(その日の夜)にはもう毛穴から黒色が見えている。ワキが全開になるような服は着ない、諸手を挙げたりしない、という方針で、そんな毎日自己処理をするわけではないけど、これから夏になるに向けて、もうちょっと手間をかけなきゃいけないわ・・・。去年?去年はちゃんとやってたのかしら?どうでしょう。

次は3か月後。それまではマメに自分でやらないとな。
でもカミソリは肌に悪い!とさんざん言われたので、電気シェーバーで。




忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索