忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【1】ミュゼ MUSEE
<両ワキずーっと200円>というキャンペーン(5月)に魅かれて先週無料カウンセリングに。
朝イチ(10時)の予約だったんだけど、お客さんいっぱい!すげー。
そしたら、主に全身脱毛あるいは脚&腕のコース しかも5年分のセットを前提に話が進められて正直辟易した。強引な勧誘はしない、と書いてあったのによう。
スタッフは
「脱毛したら、すごくツルツルになるので、逆に境目が気になるようになるんですよ!」
「みなさん、部位を増やしていくんです(だから最初っから全身脱毛がオススメ☆)」
「ヒジ下をすると、手の指が気になりますよ!(だからSパーツもぜひ☆☆)」
えーーー。
200円という格安のプランにつられて来た明らかにケチな客(私な)に対し、
”5年間で50万円”とかそういう金額をいきなり提示したら引くに決まってるやろ。
「とりあえずはキャンペーンのワキのみで」と言うと、
確かにそれ以上の勧誘はされなかったけど、
目に見えてスタッフの機嫌がよくなくなる。ま、素直な反応ですな。
200円というハナシでしたが、198円でした。今日は契約だけで、施術は後日。

腕や脚を脱毛したい気持ちはある。そして、きっと効果はあるんだろうと思う。
私は毛深いので、いっそう価値があることでしょう。
だから、腕や脚のフリープランはとても魅力的。
でも、その場で決めさせようとする雰囲気が気に入らん!
ただ、“気に入らん”という気持ちだけで帰ってきたものの、
すごく予約が取りにくい。
もしフリープランを追加するとしたらまた契約だけしに行かなきゃいけない
(その日に施術はできないんとちゃうかな)と思うと
契約しておけばよかったのかも~と悶々。

あと、施術前に自宅で自己処理をしとかなくちゃいけないってのが面倒だわー。

その後「脱毛 クチコミ」「脱毛 ミュゼ」「ミュゼ 評判」とかで検索しまくり。
高松まで出れば、そこそこ全国展開している脱毛サロンはあるものの
でも値段と評判とアクセスのしやすさを考えると、ますますミュゼが良さげ。
私が行こうとしているゆめタウンMa店なら
ゆめカードでポイントが貯まるし、500円の買い物券も使えるしー。
もしフリープランを契約したら、もれなく両ワキ+Vラインが無料でついてくるので
たった200円(正確には198円)でも、契約解除したほうがお得だし、
早く決断すべき?すべき??


【2】Sissy Konigin シシィ・ケーニギン
脱毛サロンを検討するにあたって、クーポンマガジンを物色していると
家のごく近所にも脱毛サロンがあることが判明。
それがSissy Konigin シシィ・ケーニギン。
全国展開というわけではないので、ネットにクチコミ情報もなく、
公式HPには我が家の近くの店舗のことが書いてない・・・。大丈夫か。
でも、<両ヒザ下・両ヒジ下 お試し1回1,000円>というのがいいなー、
と思って、ふらっと寄ってみた。
田舎だからか、ふらっと寄ってみて、その場で無料カウンセリングを受けることができた。すばらしい。
カウンセリングの内容は、脱毛周期のことだったり、脱毛にかかる期間だったり、
ミュゼとほとんど同じでした。
まあ、体毛のことなので、共通しているのは当たり前っちゃ当たり前か。
で、何よりよかったのが、スタッフさんがガツガツしてない。
その場での契約も求めない。
最初、4部位の2年コースのプランを見せてくれたけど
「まずはヒザ下、ヒジ上かなあ」「2年のほうがお得なのはわかるけど、まずは1年かなあ」
と言う私に沿ったプランを提示してくれた。
5回/1年コースを契約したら、1回分オマケでしてくれる(つまり6回してくれる) か、
当初のお試し1回1,000円 かどちらでも構いませんよ~ とのこと。
それも、実際の施術の日に言えばいいらしい。ひとりでゆっくり考えたい私にはうれしい。
あと、ヒジ下を契約したら、手の指もサービスでつけてくれるというのもステキ。
6月のキャンペーンで2~3部位契約だと1万円OFFなんだと。おお。(4部位だと2万円OFF)
予約もすんなり取れた。
また、これもゆめタウン内にあるため(ミュゼとは違う。こっちはMi店)
ゆめカードが使えたり、買い物券が使えるのもありがたい。
施術前の自己処理をしなければならない点はミュゼと同じく。
不安材料は、ほんとうに効果があるのか<いちばん大事や、店舗がつぶれたりしないのか
ってことだけど、まあまあ、これはやってみないことには。
そうです!かなりやってみる気になっています!もう5回契約やっちゃうぜ?
・当日キャンセルも可能、ただ無断キャンセルが3回続くとペナルティを取られる。
・契約期間(1年コース、2年コース)を過ぎても、契約の回数分は対応してくれる。ただし解約手数料等は発生する。

私のカウンセリングを担当してくれたYさんが
今後の担当になるわけではないので、シシィケーニギン全体の評価はまだわからないけど
今日の時点ではたいへん好感を持てた。
とりあえず、ヒザ下・ヒジ下の1年間 かなあ。5万円かかります。。ふわぁっ
PR



ベジーデライト推しの私ですが(理由:安いから)、「たまご」も好き。
たまごたっぷりなのだよ!えっへっへ。
しかし、得サブがなくなってしまったので、これもまた遠ざかっている。
【たまごのオススメ】ブレッド:ハニーオーツ(もちろんトーストする)、ドレッシング:ハニー
マスタードソース。or ドレッシングなしでマスタード追加。

「生ハム&マルカスポーネ」と「チーズローストチキン」も好きだけど、
ちょっと高いよなー。要するに私はチーズが好きだ。
私はお昼にがっつり食べておくので、サンドイッチ一つでは足りず、
となると、お昼に800円も900円もかかってしまう「生ハム~」や「~チキン」のチョイスは私的にNGなのだ。
【生ハム&マルカスポーネのオススメ】ブレッド:ハニーオーツ(トースト)、ドレッシング:バジルソース ※たぶんこれはサブウェイのオススメと一致ではないか、と。
【チーズローストチキンのオススメ】ブレッド:ハニーオーツ(トースト)、ドレッシング:なし or ホースラディッシュソース


ぜんぶ、「野菜はすべて多め!」でね☆☆






家の近くのサブウェイがつぶれてしまって、すっかりサブウェイから遠ざかっております。。。(涙)

サブウェイのことを思い出しながら、私の好きなサンドイッチのことを。
ベジーデライトをお持ち帰りで買って、
上半分を切って、スライスチーズをのせてからカリカリに焼く!<家の近くにある者の特権。特権でした…。しくしく。

スモークサーモンとか生ハムとかあれば、すげー贅沢。
お気に入りのブレッドはハニーオーツかセサミ、ドレッシングはバジルソース。
カリカリに焼くときはセサミがおすすめ!


職場の近くにサブウェイがあるのだけど、
昼休みはいつも行列らしく、昼休憩に30分は睡眠の時間を確保したい私は行ったことがない。
あとは、大阪に行ったときかなあ~。
でも、「作りたてを持って帰って、家でちょっとひと手間。そして、家で冷やしていたオールフリー飲みながらサブウェイディナー」ができなくなったのはほんとうに寂しい。



金沢旅行で買った職場のみんなへのおみやげ。
楽天市場であらかじめ購入しときました。
送料はかかったけど、おみやげを買う時間や手間のことを考えるとお得かと。
「金沢百番街」にはリアルでも行った(1日目の遅いお昼を食べたとこ)。

で、実際に届いてみたらけっこう重い。
あんこの重み。30個。これは、自分で手に取ってたら買わなかったな。
でも、評判は上々(ピース)。
職場のみんなの机に、1個1個ちょんと載せていくとかわいらしい。
あんこが甘すぎず、おいしかったとのこと(母談)。

お正月はどこも高い、と思って旅行に行くことは全然考えていなかったのですが、
9連休もあるとなると、家でいると倦んでしまいそうで、
12月入ってから思い立って旅行の計画を立てました。

立て始めて知ったのですが、そんなに高くない。
たぶん、もともと高い旅館などは、より高くなるのかもしれないけど、
私が泊まるようなビジネスホテルはお正月はお客が少なくなるからかむしろ安い。

せっかく時間があるので、移動に時間をかけて遠くまで行こう。
雪が見たい!雪が見たいね!
ということで、なんとなく北陸に決定。
夜行バスを使って1泊分稼ごう(稼ぐ?)という魂胆があるため、
大阪or神戸or香川から夜行バスが走っているところ、というのも大きな要素。

【大晦日】
出発
↓ JR:定期使用
高松
↓ フェリー
三宮
↓ JR
大阪
↓ 夜行バス

【元日】
金沢着。
雨だよーーー。

アパホテルで温泉を利用。通常は1,000円のところ、ネットで割引券を発見、600円。
簡易な露天風呂もあり、休憩スペースもあり。バスタオルや室内着も貸してくれた。
ネットで見ていた露天風呂の写真、これはどうやら男性側のようで女性側はだいぶしょぼかった。
最初はアパホテルに宿泊することも考えていたのですが、やめてよかった。
600円の一時利用なら、その価値はありました。休めたし。

まちのりというレンタサイクルを利用して、市内観光。
1日200円で、1回30分以内なら利用し放題、というサービス。
しかし、サイクルポートの場所がわかりづらく、
貸出可能台数にも限度があるため使いづらかった。
30分以内、という制約がけっこうきついわ。
でも、200円支払ったからには、もう絶対バスなんか乗るか!という気になり、
最後まで自転車を使い続けました。
雨は降ったりやんだり。


尾山神社で初詣を済ませ、
初詣@尾山神社
兼六園に行き、
兼六園
金沢城公園に行き、
金沢城公園
にし茶屋街に行き、
にし茶屋街   ←ここがちょっと離れていたので、自転車があってよかったです。
                でも、正月なのでどこも開いてなかった。
ホテルでチェックインしてから、
金沢駅隣接の金沢百番街という観光客向けのショッピングモールで昼食。(15時過ぎ)
昼食
夕食の買物をして、ホテルに戻り1日めはおしまい。
宿泊はキャッスルイン金沢というホテル。
3,700円からさらに楽天トラベルの500円分のクーポンを使って3,200円。
大浴場付で非常にお得でした。

★兼六園
雪が見られなかったのが残念でした。
雪の兼六園を見たかった。
雪のない兼六園はふつうの日本庭園で、
これだったら玉藻公園(高松市)でも構わないぜ!
兼六園



忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索