忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 あさって、7月16日に某社団法人で採用試験があります。
18時~で、いただいたメールによると終了時刻は21時を過ぎるそうだ。
7月16日(木)か7月17日(金)のいずれか選択だったので、16日をチョイス。
終了が21時過ぎってことで、その日は大阪に泊まることに。

「16日にします」と返信メールを送ってから、じゃらんでホテルを検索したのだけど、
17日の方が安いプランが多いっ。17日だと底値は3,500円。16日だと4,400円…
どうして!金曜日の方がどうして安いんさーー
(ただし、3,500円プランの部屋はネットが使えない。私の希望通りかつ最安は3,900円。
それでも3千円台とはっ)

しかし、今更「17日にしますー」とも言えないので。。。
で、4,400円のトコを予約していたのだけど、
今日確認したら、お風呂が21:30~23:00しか使えない。
(個室にお風呂がついていないのは了承していたけど、
大浴場の利用時間を確認し忘れていたっ
男性のほうが利用可能時間が長い。つまりそういうビジネスホテル)
これはあかんやろう。
というわけで2日前にキャンセル。
(キャンセル料は1日前から20%分発生でしたので、セーフ。よかった)

同じホテルで部屋にシャワー付が4,500円であったので、そこにしようかどうしようか。
改めて確認したら(つまり今まで確認が十分じゃなかった)
ホテルから試験会場まで1.1kmある。
それだったら、地下鉄に乗って別の駅近くのほうがいいかも?

第1候補:徒歩1.1km(シャワーのみ, 上記のホテル)
第2候補:徒歩で2.0km(朝食つき)
第3候補:地下鉄で7駅(片道270円)



とBlogを書きながら検索していたのですが、
7月17日底値3,500円プランで7月16日にも空きがでた!
えっ、いつの間に?
さっきはなかったのに。

もうこの際ネットが使えないのはいい。
もう、いい。
この部屋にはお風呂もついてるし、
チェックインは14時からだし、
ゆっくりお風呂を使ってやる。浸かってやる。

ありがたいことに試験会場から徒歩690mだし。

あー、ネットが利用できるPHS買おうかな(このために?!笑)

お金がないですぅ。
お気楽なBlog書いているし、
なんか贅沢してるっぽいけどな。
たぶん、本当に厳しかったら日帰りするよな。
ホテルでネットしたいとか言わないよな。
あるいはネットカフェとかね。
いや、泊まるのはネットカフェでも十分OKなんです。私は。
そのほうが暇潰しもできるし。
だけど、試験前の身だしなみチェックとか、お風呂入ったりとか、寝泊まりする場所に出入り自由とか、荷物を置いておけるとか、そういう点で今回はホテルを選んだのですヨ。

あと、さっきenジャパン経由で某運輸会社から書類審査で採用見合わせのメッセージもらいました、、、
ちょっと最近図に乗ってたから、戒めか。すん。
PR


コメント


コメントフォーム
Name
Comment
Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
Trackback:


忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索