忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 現在のアパートを退去した後はウィークリーマンションに移動する、と考えていたのですが、如何せんお金がかかる。
そういうわけで、現在は実家に戻る可能性が高いです。母曰く、「転職のこと、できればおばあちゃんには知らせたくないんだけど」。私もそれはそうですね。

☆引越しの準備
業者が決まらない…。
某引越し業者に訪問見積もり依頼のメールを送ったのに返信が来ないよう。
電話しなくちゃダメ?
もう1社からアプローチがあるものの、そこは前述の業者の見積もり価格を提示して交渉に臨みたい。
(電話すら怯えているのに、どうしてそんな難易度の高いことを<自分ツッこみ)

☆転職活動
今週木曜日に某社団法人の採用試験in大阪。昨日、応募書類一式を郵送しました。
←いちおう、転職サイトにてWeb書類で提出し、それに「通った」んだと思うんだけど。
採用試験は、「適性検査」と「小論文」だそうです。

あと、別の某社団法人からWeb書類を見てもう少し詳細が知りたいので、
ってなことで今日応募書類を郵送予定。

ちなみに私がとっても行きたかったのは某財団法人。
法人ハンターです。

ようやくWeb書類が読めるものになってきたってことかな。そうだといいな。

職務経歴書も履歴書もExcelで作成しています。
プリントアウト代がバカにならない。
プリンタを持っていないので、セブンイレブンのネットプリンタサービスを利用しています(ありがたい。便利)。
白黒だと1枚20円。
ネットカフェだとコピーと同様の扱いで1枚10円なのだけど、
所詮ネットカフェなのか(?)、紙の状態がよろしくなかったりするのです。

郵送には書類を折らないほうがいい、と書いてあるサイトもあるのだけれど、
長型4号のちいさい封筒を使っています。
だって、何度も送り先の住所を書き間違えちゃうんだもの!

私が利用している転職サイトは「enジャパン」と「リクナビNEXT」、「とらばーゆ(関西)」
それぞれ新着求人が火・金、水、月・木です。
でもとらばーゆはちょっとランクが落ちるです。
PR


コメント


コメントフォーム
Name
Comment
Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
Trackback:


忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索