忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


水曜日にあった飲み会で、
家族(夫、妻、子ども)や、もうすぐ結婚する相手の話を聞いたりして、
ああ、つくづく私のプライベートって貧相だなと思う。ちょっとみじめになる。
「早めに退職したい」「できるなら仕事はしたくない」と言うのは、
仕事以外に使いたい時間がある、仕事以外に楽しいことがいっぱいあるからなんだろうな。
「もっと子どもの相手をしたい、一緒の時間を過ごしたい」ってのは、
私にはわからない感覚です。
どうやったらええんやろうなぁ。プライベートを充実させるには。
出会いがないなぁ、と思うものの、
自分からそういう機会を潰していっているのも事実ではある。
高校のOB会に出なかったり、イベントに出なかったり、
宿泊型の研修に参加しなかったり。
今、≪あー出会いがほしい≫熱が高まっている今は、
そういうのに参加しておくべきだったかとちょっと悔やんでいるけれども、
実際そういうところに参加したとして、そこでどんどん人と関わっていけるような性格でない。
うまく立ち回れる人間でない。マイナス効果が出る可能性も高い。
それに私は気分の波の上下が激しいから、一時の熱で手を出しても続かない。

何事もチャレンジよ!という意見もあるだろう。(やらない後悔よりやって後悔、みたいな)
でも人には向き不向きがあるしさ、
私はそういう社交的な場は苦手なんである。だから仕方ないんである。
だからそれができる人のことをうらやんでも、意味ないんだろうな。

てるちゃんも“すべき”じゃなく“したい”という気持ちを大事にするんだよ、と言ってたし。うん。
世間の価値観から早く解脱したい…・。
PR


コメント


コメントフォーム
Name
Comment
Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索