忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[942] [941] [940] [939] [938] [937] [936] [935] [934] [933] [932]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


母とノートパソコン(Windows7)の取り合いになるので、新しい端末の購入を検討中。

案①iPadをauかソフトバンクで通信料込みで契約する
案②iPadを本体のみ購入する(家の無線LAN化も含めて)
案③ノートパソコンを購入する

★案①iPadをauかソフトバンクで通信料込みで契約する
【iPad (第3世代) Wi-Fi+Cellular ベーシックデータ定額プラン】がお得だ!
我が家はNexyz.BBなのでキャンペーンも適用されるぜ!(4,410円/月)
というわけで、ソフトバンクショップに行ってきた。

iPad (第3世代) Wi-Fi+Cellularはもう売っていないらしい。がっくり。
(現在の主流はiPad mini / iPad Retinaディスプレイモデル)
在庫を持っている店舗に限られており、
ソフトバンクショップはそういうネットワークを持っていないらしく、調べてくれない。
私がいちいち調べるしかないそうだ。
最も安い、iPad Retinaディスプレイ(16GB)で6,275円/月。高い。

ソフトバンクのおねえさん、
iPhone5s/cでひっきりなしにお客さん(お金になるお客さん)が来ている中で
私の相談事につきあってくれてありがとう。
つけまつげが不自然でした。(あれ、誰にとって美しいの?)

私と母はずーっとau利用者なのだが、
auのiPad料金体系を見ても、au利用者だからというメリットがひとつもない。
iPad Retinaディスプレイ(16GB)で6,275円/月。ソフトバンクと同じ。
スマートフォンと一緒に契約すると安いよ!or家のネットをKDDI系にすると安いよ!
というのはあるのだが、ガラパゴスケータイ利用者は眼中にないらしい。
もう、とにかくスマートフォン推し。

あと、au、ソフトバンクともに掲げる≪4G LTE≫は、私の住んでいるところは対象外です。


★案②iPadを本体のみ購入する(家の無線LAN化も含めて)
ソフトバンクショップでiPad miniを触ってみたけど、あまり使いきれなかった。
慣れてないせいもあるんだろうけど、私はやっぱりキーボードとマウスがほしい。
ただし、この2,3日でiPadのことを調べまくった結果、
Bluetoothのワイヤレスマウスとキーボードを使うと
ノートパソコンに擬態させることは可能らしいですよ。
そんなわけで、私にとってiPadの利点は“外で気軽にネットができる”に限る、と見た。
Wi-Fiスポットを探し回らなければならないなら(案②だとそうなる)あまり意味がない。


★案③ノートパソコンを購入する
結局、今、一番欲しいのはノートパソコンなんだけど、
それだと、今の生活には何も変化が起こらないわけで、それはなんだかつまらない。
iPadを買っちゃえば、使い方もそれに合わせて変わってくるだろうし。
(ん?それでは使うというより使われているのでは)

ついでに電気屋さんに寄ってウルトラブックを見てきましたが、うーん、高い。。。
最初の見込みではiPadネット込の2年間で105,840円(4,410円/月の場合)だったものだから、
なんかな~、なんだかなーーー。

だけど、やっぱりノートパソコンというのが無難な気がする。
PR


コメント


コメントフォーム
Name
Comment
Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索