忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936] [935] [934] [933]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


★前回までの話
ソフトバンクショップY店に行くと
「当店にiPad第3世代の在庫はございません」
「他店の在庫に関して当店ではわかりません」

★21日土曜日の話
県内のソフトバンクショップに電話をかけまくり。
K店にブラック16GBが1台、Z店にホワイト16GB、ホワイト64GBが
1台ずつあることが判明。
キャンペーンによりどの容量でも同じ料金だったので、だったら64GBでしょ!
買うどうかは決断しかねている段階ではあったけど
とりあえず現物を見たいのと、聞きたいことがあったので、家から近いK店へ。

私が調べてきていた≪【新】 iPad ゼロから定額キャンペーン≫の存在を店員さんは知らず、
ソフトバンクのコールセンタに問い合わせ。
それでもなんか違うことを言うので(「スマホBB割の場合Nexyz.BBは対象外のようです」とか。)
店員さんが持っていたiPadでソフトバンクのサイトの該当ページを見せて、どや!
emoji【新】 iPad ゼロから定額キャンペーン
「あ、、、ほんとですね。」とのたまう。

  ≪【新】 iPad ゼロから定額キャンペーン≫
  月々4,725円
  さらに!Yahoo! BBサービス、もしくはSoftBank ブロードバンドサービス利用者は
  ⇒月々4,410円

【1】通信制限について
最近の料金体系では7G制限(※)があるけど第3世代でもそれは適用されてしまうのか?
※利用のデータ量が1か月で7Gバイトを超えた場合通信速度が低速化する
⇒されません。無制限

【2】契約日はいつが得か?月初め?
⇒ソフトバンクの締日は20日なので、21日が最も得。(今日やん!)

【3】キャンペーンが急に終わってしまうことはあるか?
⇒突然その日に終わる、なんてことはない。
 今までで一番急だったものでも1週間前には告知があった。

店員さんの感じがとてもよく(キャンペーンのことは知らなかったけれどw)、
ここで買わないのは悪いなぁと思いながら、店を去る。
去るとき、キャッシュバックキャンペーンのチラシを渡してくれた。
でも
「あ、iPadは対象外ですね…。でも当店の電話番号も載っていますので。」
とな。

やっぱりお店で話を聞くとぐっとiPadを買うということが現実的になってきて、
夜になってからZ店に電話して、取り置きしてもらっちゃった。
「明日の午後に行きますので!」とな。

★22日日曜日の話
昼食後、昼寝もせずに母とZ店へ。
そこで出されたのがなぜか私が思っていた第3世代と違う、
最新のiPad Retinaディスプレイモデルなのである。
料金プランも違う。
「第3世代ですよね?」
「これが第3世代です」
相手の話によればiPad第3世代というのは2パターンある、のだそうだ。えー、それほんま?
「iPad 第3世代 ソフトバンク」でGoogle検索したら、私が言ってるのしか出てこないけど?
あと、
「昨日お電話でお客様がおっしゃっていた1.050円引きのキャンペーンなのですが…」
と向こうは言うのだが、
「いえ、私は315円引きと申し上げました」
と訂正。
なんかスマートフォンでYahoo!BBか何かとセットだと1,050円引きのプランがあるの?
知らないけど。なんかそれと勘違いしているみたい。
で、「315円と言った」っつってんのに、まだ
「1,050円引きというのはなくて、お客様の場合は1,480円引きの…」とか言うもんだから、
「いえ、私は1,050円とは一度も申し上げていなくてですね」
と再度訂正。
それにどんなに話を聞いたって、iPad Retinaディスプレイモデルの話。
「それはこちらの予定とは異なりますので」と言って帰る。
ただ、相手の話の中で、
「ソフトバンクに問い合わせたところ
Nexyz.BBでもスマホBB割が特例として適用されるそうです。」
的なことを言っていたのが気になる。どういうこっちゃ?
  今、改めてソフトバンクのHPを見てたんだけど、
  それだったらiPad miniの16GBだと月々4,295円じゃないの!胸がドキドキしてくるわ。
  (私もしかして損した?え、え?というドキドキ)
  ま、私が言うところのiPad第3世代は低速化されないというのが最大のメリットなので
  (私が住んでいる地域はまだ4LTEじゃないし)
  あと、母と共用することを考えると、画面は大きい方がいいでしょー?ねー?
  (自分に言い聞かせ)

そのまま、昨日行ったK店へ~。
昨日の店員さんがいたので話がスムーズに進む。
「これにユニバーサルデザイン料3円がかかります」と説明。なんか引っかかる。
契約書を作りに行ってしまってから、店員さんのiPadを操作して、
「iPad (第3世代) のユニバーサルサービス料が無料となります。」の文言を見つける。
店員さんを呼ぶ。
店員さんは苦笑い。
3円引きになりました。
それと、昨日店員さんがくれたチラシを見せて、
「ここに、タブレットも対象機種にあるんですけど?」と伝えると、
調べた結果、キャッシュバックとして3,000円もらえることが判明。もらう。


キャンペーンや料金体系が多様かつ複雑すぎることが原因なんだろうけど
店員さんでも十分わかっていないということが、今回のことでよくわかりました。
わかっていないままお店に行くと、不利な契約を結ぶことになる可能性があります。
でも、総じてK店の店員さんの感じがよかったので、
調べていったことが功を奏したという達成感はあっても、店員さんへの不信感は特になく。
いい買い物をしたという満足感が大きい。
  ただ、改めて調べたんだけど、Nexyz.BBもスマホBB割適用されるよね。
  emojiスマホBB割
  上記サイトにある対象固定通信サービスに
  「SoftBankブロードバンドサービス」と書いてあって、
  SoftBankブロードバンドサービスのサイトにいくと「Nexyz.BB」って書いてあるし。
  emojiSoftBankブロードバンドサービス


iPad mini16GBでもよかったかもしれない?!えーえーそんなー。いまさら~?!
PR


コメント


コメントフォーム
Name
Comment
Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索