忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もうちょっと人の目気にせず、なんでもかんでも書きつける日記というものを始めてみたい。
(それってつまり普通の※オフラインの 日記)

一方で、ブログにコメントほしい。

相反する気持ちの春。
PR

5年近く前から、三井住友銀行で積立預金をして(毎月1万円)
積まれていく残高に非常に満足し、だから手つかずにしていたのだけれど、
この積立、普通預金と同じ金利しかついていないことに先週末気づき(遅っ)、
一部解約して、定期預金に移し替え。

母に言うと、母がおこなっている積立預金(ちなみに観音寺信用金庫)は1年経ったら、
担当の人が「定期にしますか?」と聞いてくれるらしい。
そこの差がネットバンキングの差か。自己責任。

くぉぉぉ、と思ったけど、積立していた預金は総額でも56万円だったので、
定期にしていても大した利息はついていないと思う。
ちなみに、現在の積立預金(そして普通預金)の金利は0.025%、
また積立預金を途中解約したものについては1万円で利子1円だった。(つまりなにか、0.01%か
・・・あれ?違う!0.0001%?そいつぁすごいや)

積立貯金は同じく三井住友銀行の別支店でもおこなってたのだけど、これを機に見直し。
こっちは去年からの積立でしたが、毎月6万円なので、結構貯まってるん。
赤坂支店で1万円、甲東支店で6万円という積立をおこなっていましたが、
今月から統一して甲東支店で7万円の積立をおこなうことに。
積立預金は積めば積むほどいいと思い込みから脱却しました。
要はただの普通預金なのよね。(自分で別口座に移し替える手間を省いているだけかー)


一部解約した預金は新生銀行の2週間満期預金へ。。。

水曜どうてちょう
来年のスケジュール帳、水曜どうてちょう2013です
中身は2012年版のほうが読み応えアリですかね。
ローソンで購入、リフィルのみで735円。

募金
職場で買う羽目に。
赤い羽根共同募金うどん県バージョン 500円

2012-08-20-Mon @観音寺市有明浜
自転車で海まで。

伊吹島
海の向こうに見えるのは伊吹島です。

有明浜

入ってしまいました。
有明浜

有明浜

・・・自転車で来てなかったらビール飲むんだけど!     



忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索