忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6月7日に内定をもらいました。
本当はすぐにでも勤めて欲しいと言われたし、
私も早く働きたいのだけれど引越しが必要な場所(勤め先:兵庫、三宮)ということもあって、
勤務は7月1日から。
(そういう手間を考えると、採用側は遠いところに住む人を敬遠するよな、と改めて思う。
香川というだけで十分ハンデになりえたわけだ)

引越しは来週。
父と母、それぞれが車を1台出して行きます。
でっかいトラックを1台借りてくるらしいのですが、ETCがついていないらしい。残念な話。

新しいことたくさん始めたい。
その前に、仕事をちゃんと覚えたい。
長く、勤められますように。
楽しく、生活できますように。
PR

昨日の話。

こないだメールを送った友だちから返事がきた
やっぱり嬉しいなあ。好きだなあ。
私が送ったのはぐずぐずのメールだったのに、とても誠実に向き合ってくれてて。
(しかし、かといって優等生の文章ではない)
ほっとします。

もっといろいろ自分を出そうと思うのだ。
バイトも始まるようで、ちょっと考えていた自助グループにも行けそうにないし、
新しい人探しより、今までのつながりを大事にしようと思います。

 昨夜は過食しませんでした。久し振りに…(小声)。
お酒は、缶酎ハイ2本、第3のビール1本です。

実は、昨日は食料を買いに行ってしまったのです。
近所のスーパーのポイントが5倍ってこともあり、
"今日買っておきたい、お得だから"と。

「過食用の食料を買う」、「過食用に、買っておきたい」
それは今日ではないにせよ、「私は過食をする」という前提での行動である。
過食をすっぱりやめようなんて思ってないってこっちゃ。
そうですね、その通りです。
だから買いに行かずにはいられなかった。
でも、―確かに私はいずれ過食をする前提で食べ物を買ってしまったけれど、
少なくとも昨日はそれを食べなかったのだから、偉いと思う。

! 明日は薬局に処方箋を持っていくこと!

処方薬一覧
デプロメール 朝夕 気持ちを楽にして意欲を高める
気分を安定させる
不安や緊張を和らげる
アモキサンカプセル 朝夕 気持ちを楽にして意欲を高める
マイスリー 寝る前 寝つきを良くする
デジレル 寝る前 気持ちを楽にして意欲を高める
ソラナックス 不安なとき 不安や緊張を取り除く
心と体の調子を良くする
ソラナックスは不安なときの頓服ですが、寝る前に飲むよう医師からは言われています

どんだけ、気持ちが不安定やねん!
どんだけ、意欲不足やねん!!

 ウォーキングを始めて、母は少し体重が減ったんだそうです。
聞くと、私より体重が少ないではありませんか!
見た目は当然私のほうがきれいですけろ。

同じだけ歩いているのに、私の体重が減らないのは、過食をしているからでせう。
あーー!悔しい。
悔しいので過食をやめたいです。
私もウォーキング効果を実感したいです。むきゃ。



忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索