忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


尼崎に引っ越して、土・日・月・火、、4日目ですね。
違うわ。今日は水曜か、5日目ね。

仕事は明日からです。


自分がとても焦っているのがよくわかる。
デプロメールは毎朝飲んでいる(本当は1日2錠なのだけど、残り僅かなので1錠ずつ)。
それでも気持ちの浮き沈みがある。
今は少し沈んでいる。

おととい自転車を購入し、
昨日手に入れたのだけれど、
決断が早かったのではないかと部屋にある自転車を見ながら思う。
悪いものではないのだけれど、
果たしてこんな大きな買物をこんなに簡単に決めてしまってよかったのだろうか、と思う。
買うまでは、とにかく買ってみなきゃ、手に入れなきゃ始まらない
ととても急いていた。
でも、買うまでのプロセスを楽しむべきではなかったのか、と今になって思う。
買うまでのワクワクを含めてこの高い金額を出すべきではなかったか。

悪い自転車ではない。
でも私にその価値がわかるだろうか。
分からない気がする。
もったいなかった気がする。

ひとめ見たときはとても気に入ったのだけど、
今見ると、もっといい色があったように思う。

そして、そんなことでくよくよしている自分がとても嫌だ。
何より、今の自分が嫌だ。

自転車、買ってよかったって!
何事も始めなきゃわかんないって!
自転車について何も知らないのだから、
自転車やさんが勧めてくれたところを信じればいいんだって。
そういう理屈も頭にあるのだけど、
今はただ、
ちゃんと楽しめるかわからん。というか自信ない。

これは、、この日記を書けば書くほどその方向に意識が向いてしまっているような気がしてあかんな。
書くほど
急ぎすぎた
もっとゆっくり買えばよかった
という気持ちが増幅しているのがわかる。
落ち込んでいく。

書くのは止めましょう。
PR


コメント


コメントフォーム
Name
Comment
Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索