忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[595] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  今日は失業認定を受けにハローワークまで。
で、失業給付金の支給金額が≪¥******≫と伝えられ、愕然。
めっちゃ低いやん。(参考)私の社会人になって初めてのボーナスくらい?

私の働きってこれくらいにしか換算されなかったのか…

というのはマチガイであって、これにはカラクリがあり、
  1. 離職後、会社から離職票が届き、初めてハローワークに行く(=受給資格決定日)
  2. 待機期間7日(=認定日)
  3. 給付制限期間3ヶ月
を経ての≪今日(給付制限満了)≫だったのですが、
認定日からまだ「5日間」しか経っていないので、
5日分の失業給付金しか支払われないのです。あちゃー
3ヶ月間、こんな感じ≪カレンダー絵≫



給付額は日額で計算されているため、
来月はその6倍は(1ヶ月28日計算だから5.8倍)もらえるはず。
万が一(?)あと3ヶ月再就職先が決まらなければ、90日分支給されるはず。

PR


コメント


コメントフォーム
Name
Comment
Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索