忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012-10-07-Sun @SUBWAYゆめタウン三豊
フードコートでとよなか秋のまつり(その様子は前回の日記参照)を見ながら母と夕食。

▼母が食べた、スパイシーメキシカン
スパイシーメキシカン
月曜だったら得サブなのにーと思いながら、ま・いいかと思うのは祭りだから?(そればっか)
ブレッドはセサミ(トースト)、ドレッシングはおすすめのチリトマトソース
“スパイシー”と名乗るだけあってホットペッパーはデフォルトのようですが、もちろん抜きにはせず!
っていうか、スパイシーメキシカンのスパイシーメキシカンたる由縁ってホットペッパーのみ?
「ホットペッパーを入れたときに一番おいしい組み合わせはベーコン&チーズですよ」というSUBWAYの提案に乗っかってるだけじゃ??
だって、もう一つのスパイシーメキシカン的要素であろうチリトマトソースも好みによっては別のドレッシングに変更可なわけで、ホットペッパー嫌いだから抜いて、ドレッシングはシーザードレッシングで~ってことにしたらむしろBLTじゃね?と今日記を書きながら、思ったりして。まあいいや。
それに実際のところ母と私が食べたのはチリトマトソースを選択したホットペッパー入りなので、じゅうぶんスパイシーメキシカンを味わったのです。チリトマトソースとホットペッパーは合います。SUBWAYが推すだけある組み合わせです。

▼私が食べたのはベジーデライトにマルカスポーネトッピング
ベジーデライト

HP(PC版)に載っていたWebクーポンの≪ペアポテトセット≫のお得っぷりに魅かれて
(好きなサンドイッチ2つ、オーブンポテト(S)2つで¥1000。有効期限'12/10/31)
じゃあ一番高い生ハム&マルカスポーネを食べよう!とわくわくしていたのに、
プリントアウトしたそれを家に忘れ(ばーかばーか)、
すんごく悩んだ挙句(その中には家に取りに帰るという選択肢ももちろんあった)、ベジーデライトにマルカスポーネトッピングという素敵なメニュウを思い浮かんだわけです!

ブレッドはハニーオーツ(もちろんトースト)、ドレッシングはバジルソース(マヨ抜きね)。
このチョイスは正解でした!少しボリュウムが足りないベジーデライトに、濃厚チーズが加わることですごく深みが増します。バジルソースのにんにくの香りがまたマルカスポーネに合う!
ま、生ハム&マルカスポーネの生ハム抜きですね(※生ハム&マルカスポーネのおすすめドレッシングはバジルソースです)。
マルカスポーネって、Wikiによるとイタリア原産のクリームチーズだそうで、
SUBWAYのトッピングには「クリームタイプチーズ」なるものもあり、食べ比べしてみたいものです。
トッピング料金:マルカスポーネ→¥90、クリームタイプチーズ→¥60、ちなみにスライスチーズ→¥30 (なんなんだこのヒエラルキー(笑))

夕食フードコートではオールフリー持参で祭りの様子を見ながらすてきな夕食…

“祭りだから”というのは私だけではないようで、隣の子どもはゆめタウンで買ったと思われる刺身を食べてました。しかもトロ入り!
ゆめタウン三豊のフードコートも、すごく賑わっていました。普段なら夜は(も?)あまりお客さん入ってないのに。
私も含めて、みんなテンション高くて、浮ついてました。いいよ、いいよ!

 
PR


コメント


コメントフォーム
Name
Comment
Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索