忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日から雨が降り続いている香川です。
大雨ですが、強風はありません。

断念したしまなみ海道旅行。
図書館で借りた本(書籍情報書籍情報(2))、ネットの情報(SHIMAPしまなみ海道サイクリング)、観光パンフレット(尾道市観光協会)の情報を参考に計画を立てました。
すべて無料です。(電気代等はかかっているけど、情報提供者には支払われていない)
そんな中、「四国旅マガジンGaja」にその存在が載っていた、『しまなみ島走MAP』。
これは、「シクロツーリズムしなまみ」がつくった自転車専用ロードマップ!
1セット500円+送料(メール便)ですが、これは買いました。

・・・でも、結局中身はまだ見てないです。
旅行に出てから、旅のお供で読もうと思っていたので;
推奨ルート以外の情報が充実しているようなので、
初心者の私が読んで、あれやこれや欲が出ても困るなと思ったからです。
また、楽しみは後に取っておく1人っ子体質もあるかもしれません。

詳しくはシクロツーリズムしまなみのサイトのこちらを参照ください
→ しまなみ島走MAP (完全版) 完成(^o^)!!

「※ご注文からお手元に届くまで7~10日間程度かかります。」
とありますが、私は注文してから3日ほどで届きました。
Gajaを読んだその日の夜に注文のメールを送ったら、翌日の夜に「発送完了しました」とメールがあり、
その2日後には配達。(代金の振込は現物が届いてからでOKです)

地図には「島遊びの達人がおすすめするサイクリングの解体新書!」とあります。
私が受け取ったのは2011年9月発行です。
訂正表もついていて、店名の誤字のほか「航路廃止」だったり「閉店」だったりの情報も。(こちらは2012年6月現在の情報らしい)

私は今回行くことは叶わなかったのだけれど、
しまなみ海道のサイクリングはとても盛り上がってるなーという印象を受けました。
受け入れる側も力を入れているのが伝わってくるし、行く側にとっても大きな魅力が感じられます。

天気に左右される旅行の計画の難しさは感じました。
また夏や冬にはあまり行こうと思わないよなー、と季節が限定されること。
3連休じゃないと計画を立てられないこと。(体力的に2日間の旅行の翌日から仕事に行くのはつらい)
などがあり、すぐに次の日程を立てられません。んんー、来年のGWかなあ~。
PR


コメント


コメントフォーム
Name
Comment
Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索