忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012-10-08-Mon @チシティ
10月8日は誕生日。仕事が休みだったので、母と高松におでかけ。
高松イオンに行くのが主目的だったのですが、せっかくの誕生日だし、イオンのフードコートはやだー!ってことで、
チシティに行きました。

チシティはもともと丸亀駅前にあったインド・パキスタン料理のお店で、
高校生のとき、1回か2回行ったことがあったような。
数少ない友人、高校の同級生のTちゃんと一緒に食べたことがあるのです。
(高校卒業してからだったかもしれないけど。)
しばらくしてからお店は高松に移転し、大学院時代に大好きなG先輩(女性)と一緒に来たのも覚えてる。

高松市図書館松島分館(現在休館中)の近くにあることだけしか覚えてなく、正確な場所は覚えていなかったけど、今は携帯電話があるからだいじょうぶ。スマートフォンではないよ。
13時前と、まあお昼時ではあったけれど、お客さんでいっぱいでした。

チシティはなんといってもナンがうまい!
チシティ


ベジタブルカレー
ベジタブルカレー

辛さが1~10段階で選べるのかな、確かベジタブルカレーは「4」を選択。
野菜の甘さもあって、パンチが足りない。もっと辛くてもよかった!
チキンバラック
チキンバラック(鶏肉とほうれん草のカレー)

インドカレーでは絶対このほうれん草カレーを頼んでしまう。
このフツーでは見かけない色に魅かれてしまう。
そして、うまい。ほうれん草くさくないし、じゃあ何がおいしいのか?は説明できないんだけど、すごく好きなのです。
本当はマトンバラック(羊肉)がよかったんだけどさー(変わったもん食べるのが好き)、母が鶏肉の方がいいって言うからさー。

ナンがでっかいので、カレーの残量と調整しながら食う。
でもナンだけ食ってもうまい。
もちもちしてて、あまみがあって、うまい。
うまい。

完食。


普段の食事に比べると多かったのか、夜はなかなかおなかが空かず、
遅くになってから、ダイエットおかゆを食べました。
お昼においしいものを食べすぎて、夕食はちょっとだけ なんて、なんて素敵な流れなんでしょう。
いいなあ。いいなあ。
こういう誕生日、いいよ。
30歳だよ。
PR


コメント


コメントフォーム
Name
Comment
Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索