忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[484] [483] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


母が電話で
「今日、京都のおばあちゃんから電話がかかってきてな、今トヨタが大変なことになってるけど(不景気で)、名古屋に居るアヤのくび、大丈夫かーって。
最初、クビってなんのことやろと思ったけど。
アヤは派遣と違って正社員やから解雇ってことはないよ、と言っといたけど、伝わっているかはわからん」

実際、請負先から契約切れを通達されている事業所は増加中で、中部で7つ、事業所全体が12月や1月までで撤退だそうです。その事業所のメンバーは豊田市の中部営業所で待機になります。

DT社制御Grの2人(私とTさん)についても、今年最後の稼働日に時間を取って、統括MGのHさんとお話があるそうです。

DT社制御Grの新人(DT社正社員、今年入社)は今手持ちの業務がないので(それまで携わっていた開発業務が中断となった)、今は教育という名の時間潰し。「TVでよくやってる"派遣切れ"で路頭に迷う人たちの気持ちがわかる」とか言ってたけど、全然違うっしょ。確かに何もやることないのは辛いだろうけれど、TVに出てる人たちは生活かかってんだから。あんたはお給料もらえるんでしょ?
とはもちろん言わない。
PR


コメント


コメントフォーム
Name
Comment
Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
Trackback:


忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索