忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


母校の派遣事務職員、ダメでした

お昼、母校から速達で封書が届いているのを発見。
角型2号だったことから、
“これは、、、応募書類を返却してきた(=不採用)な…”
と思いましたが、その通り。

ただ、同封されていた『書類選考結果の通知』(今回はご希望に添いかねる結果に、云々)に
追伸、F様におかれましては、積極的で大変丁寧な履歴書等を頂き、
また過去に【応募先】で活躍していたこともあり(註1)、
当職もお断りすることが誠に残念で申し訳なく思っています。
今後も貴女様のご健康とご活躍を心より願っております。
これに懲りず、本学に立ち寄られた際には是非とも気兼ねなく、
【応募先】や後輩SA(註2)の所にお立ち寄り下さい。
最後になりましたが、重ねてご応募頂いたことに謝意を表します。
という追伸付き。
註1:大学のとき、そこで学生バイトをしていた
註2:その学生バイトのことをSA、Student Assistantと呼ぶ

そこまで書くならなぜダメなんだ!
どんな人が書類に通ったんだ!!
って話ですが。
それでも、私が誰であるかを認識し、個別に言葉を送ってくれたのは嬉しかったです。

手紙にあるように、志望動機はよかったと思うし、
経歴だって悪くない。

なぜダメだったのか?
  1. 香川に住んでいるから(履歴書には「就職が決まったら転居予定」「関西での就職を希望」と明記)
  2. 正社員を目指しているため、契約社員期間中も就職活動をおこなうと書いていたから
  3. 私がどういう人物であるかをわかっているから、なおさら却下
などなどが考えられます。
ここの派遣職員に通ってたら…パァァ
と夢見ていたけれど、ま・仕方なし。またがんばります。

そうそう、10日前くらいだったかな。
ハローワーク経由で応募した事務職員もダメでした。
ちなみにこれは角型4号っていうのかな。履歴書を3つ折にして返却です。

いっとき、履歴書に貼る写真がなくなるわーと思っていましたが、
このところ、書類を返却してくださる企業に当たり、また手元に戻ってきています。

PR


コメント
えっ、母校ってそっちの母校だったんですかッ!
落ちてしまったのは残念ですが、嬉しい言葉が連ねてあって、羨ましいです~(´∀`)
【2010/02/17 17:48】 NAME[fussy] EDIT[]
そうなの。
K女学院の情報処理センターの派遣事務職員でした。
今の情報処理センターのメンバーがどういう構成になっているのかわかりませんが、
私だとわかってくれたのだとしたら、ありがたいことですよね。
書類だけで決定したのかな…、そうじゃないとしたらせめて面接くらいしてほしかったな~。と思ったり。
あるいは面接費を出す待遇を想定していて、香川ではお金がかかりすぎるという判断?!
いや、きっと私だとわかった上で、私だからダメだったんだ…
(SA中寝たこともあるという私だから……)
【2010/02/17 21:13】


コメントフォーム
Name
Comment
Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索