忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 某放送局に履歴書を送ってきましたよ!
要項に「120円切手を貼ってください」と書いてあったけど、
80円、20円、20円切手を貼ったのはセーフ?

何枚書き直したことか…
一文字間違えて溜息。
文字が枠に収まらなくて脱力感。

最後は書きながらどきどきしてましたよ。
自分に裏切られないかって!
何度も書いている文章なので、
漢字を間違えるというミスではなく、1字抜かしてしまうようなうっかりミスで
セブンイレブンに行って20円払ってプリントして、再び書き直す羽目になる。
そうなると、そういう目に陥らせた自分が憎い。

履歴書は会社指定のフォーマットで、質問項目がいくつかある。
今の私の表現力・文章力を総動員させて、その上で母に添削してもらい、
0.3mm極細ボールペンでしたためました。はぁはぁ。
ただ、力を入れて考えすぎたため、回答がいちいち長い。
一応枠内に収まっているけれど、字が小さいかもしれない。
書類選考で落とされるとしたらたぶんそこが原因だ!←それ以外は?

ネットで[角2 送付 履歴書]で検索したところ、
あるサイトでは
「クリアファイルに入れて郵送すること」
と書いてあった。折れ曲がらないためで、せう。
どうしようか悩んだけど、
多数の応募がくるであろうこの時期にクリアファイルがあったら扱いに困るだろう、
という判断の下、クリアファイルは使わないことにした。
その思考回路を読み取ってほしい(とは言わないが☆)

履歴書の写真の裏に名前を書き忘れたことにあとで気付いたんだけど。。。
はがれないことを祈ります。
最後に「送付状」をプリントして、封筒に入れて、定形外郵便で郵送!(27日必着)

一仕事終えた気分vvv
いやいや終わってない終わってない(ハズ)
まだまだ先は長い!(ハズ)
結果は8月中旬になるそうです。

追記:【某社団法人関連話題】先週の試験の結果は返ってこなーい。

追記:【某学校法人関連話題】まだ資格証明書が届かなーーい。
PR


コメント


コメントフォーム
Name
Comment
Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
Trackback:


忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索