忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  土曜日に母がやってくる。
土曜の朝に香川を出て、贅沢にも新幹線を利用して。
だから引越しの準備は土曜の午後からかしら。
ここで問題発生。母が腰痛を再発。
今は香川で療養中。意地でも名古屋には来てもらう。
そのための新幹線だ(最初は夜行バスの予定だった)←といっても新幹線代は母が払う

そういうわけで、土・日の食事はどうなるかわからないので、
とりあえず冷蔵庫の中身は明日で空にしよう計画実践中。
昨日は鶏肉のすき焼き風。

すき焼きは、ふが2袋も見つかったから。
糸こんにゃくは3袋も。
あと玉ねぎ、エリンギ、舞茸。わっさわっさと入れる。
鍋から溢れるよ!!

そんなわけで、糸こんとふが入らないよう気をつけて
別の鍋に移し変え、親子丼を作ることになる。どーん

親子丼の味付けをおこなうめんつゆがきれていたので、
冷凍食品の蕎麦についていた蕎麦つゆで代用。
でも希釈率がわからない。あと蕎麦つゆだからきっと甘め。

んで、蕎麦つゆがやたらめったら出てきたので
出てきた分だけ入れていたのだけど、
どうやら希釈率が高いものだったらしく、味が濃いー。
どんどん水を足しまっせ。
これは…丼用じゃないよ!卵でとじられないよ!!
一応溶き卵を入れたけど、やっぱりとじなかった。
かき卵が中で浮いている。

さて、今日は昨日の残りと鶏肉を焼いた。その他もろもろも水餃子とか消費。
昨日随分と食べたので、今日になってやっと丼らしく卵でとじることができたよ。
もう親鳥はいなかったけど。
すきやきは糸こんに味がしみてて、それがグーでした◎

明日は
  • 玉ねぎの味噌汁(豆腐・わかめ入り)
  • 鶏肉とキャベツとエリンギと舞茸の炒めもの(「麻婆キャベツの素」を使うかも)
  • プレーンオムレツ(「デミグラスハンバーグソース」を上からかけるかも)
  • 水餃子(冷蔵品)
で決まり!
そう、鶏肉と玉ねぎとエリンギと舞茸がやたらとあったっちゅーわけさ。
キャベツはあと半個です。
卵は必要で昨日買い足した。
水餃子は昨夜ふらふらと買ってしまった。
米が2kgくらい余っちゃうのがミスでしたわー。
PR


コメント


コメントフォーム
Name
Comment
Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
Trackback:


忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索