忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自転車の鍵を落としてしまったんである。
先週の話。

家→駅で使っている自転車で、
16日(木)になくしたことに気付いた。気付いたのは職場。
M駅~電車~T駅、T駅~徒歩~職場で失くしたんだなぁ。
とりあえず、金曜日にT駅で聞いたところ届けはなし。

改めて22日(水)に聞いても、やっぱりなし。
(ちなみに我が家最寄りのM駅は無人駅のため、聞けません)
驚いたのが、JR四国の場合、落とし物を一括で管理するシステムがないってこと。
T駅で聞いたら、「T駅には届けられていない」ということしかわからないのだそう。
拾った人がどの駅に届けるかわからんし、
全部の駅に問い合わせられるわけないやろーー?!


ちなみにJR北海道は遺失物管理システムで捜索してくれるし、
捜索してくれる、ということがサイトで公開されている。
保管後7日経ったら警察に届けられるということもちゃんと書いてある。

▼こんな記事が
「忘れ物のうち、落とし主に戻ったのは8713件で、全体の30%にとどまっている。」
とあるけど、こんなんでよう30%戻ってるわ。

JR四国の杜撰な体質をあらためて垣間見ました……。
もう、情けない、、、


自転車の鍵はJRで落としたかどうかわからないし、
スペアキーもあるし、
今は代わりのチェーンキーを使ってます。

PR


コメント
こんにちは、ご無沙汰しております。
この名前で多分誰だか分かって頂けると思うのですが・・・

先日、愛校バザーに行く機会がありました。
大変懐かしい想いに駆られ、
久し振りにブログへコメントしてみました。
【2013/05/27 17:14】 NAME[F妹] EDIT[]
ああ!もちろん分かるよ。分かります。
コメント欄を確認することはめったにないのに、
今ふと覗いてみる気になったのは妹ちゃんが呼んだからなんだね。
元気ですか?また気が向いたら近況教えて下さい。

最後に大学に行ったのは、2010年です。懐かしい。
でもこないだ先生にメールしちゃったぜ!
【2013/05/27 22:46】
ここで調べられますよ
http://www.npa.go.jp/consultation/chiiki2/ishitsubutsulink.htm
私の紛失物は見つかりませんでしたが…
【2013/09/06 12:59】 NAME[紛失仲間] EDIT[]
わっ。ありがとうございます。

調べてみました。

“拾得日 不明”で自転車の鍵がありましたが、
“特徴 青”って言われても、もう5ヶ月も前のことだから、覚えてねーー。
でも明日電話してみっかな…。
【2013/09/26 01:06】


コメントフォーム
Name
Comment
Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索