忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[585] [584] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 住民税を納めてきました。

市民税・県民税について説明を少し
  • 税額は前年の所得をもとに算出される
  • 所得の生じた年の翌年6月から翌々年5月まで支払う
  • 2009年度の市民税・県民税は2009.1.1に住んでいた市町村で課税される
会社勤めの方の納税のしくみつまり、今名古屋に住んでいなくても、去年の分を払わなければならないのです。
で、払ってきましたよ。
今回届いた(いつ届いたんだったかな。しばらく放置していたから)「平成21年度市民税・県民税納税通知書」では2009年度(←西暦を使いたがる私)の第3期分と第4期分を支払わなければならないのですが、
さすがにいっぺんには払えないので、納期限が11.02に迫った第3期分のほうだけね。

銀行の残高を確認してー、
2つの口座からかき集めてー、
引き出しました。
ありがたいことに、その銀行のお金をゆうちょATMで手数料なしで引き出すことができるんスね!
お金を下ろすために郵便局に行ったのですが、
払い込みはまた別。
ゆうちょでも払い込みはできたようですが、
来店ポイント(1Pt)をもらうためにコンビニ(ファミマ)まで足を伸ばしました by bicycle。
↑ファミマは遠い。。
バカ?
いいねん、運動不足やから。
PR


コメント


コメントフォーム
Name
Comment
Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索