忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[967] [966] [964] [963] [962] [961]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回の更新が去年の元日という事実・・・!

2015年を振り返ろう。

1月 特に記憶なし。
2月 特に記憶なし。
3月 [プライベート]4~7日北海道に行って流氷を見てきた。最高。
4月 [おしごと]人事異動による新体制。
5月 特に記憶なし。
6月 [おしごと(自分以外)]年金機構の個人情報流出事案発覚。
7月 特に記憶なし。
8月 [プライベート]京都に行ってきた。
9月 [プライベート]町田康のイベント@丸亀図書館に行ってきた。
10月 特に記憶なし。33歳になる。
11月 [プライベート]iPadの契約満了。
[プライベート]奈良に紅葉を見てきた。
12月 [プライベート]岡山に行ってきた(日帰り)。

メインイベントは北海道旅行、
しごとでいえば、年金機構による影響がひどい(現在進行形)。

■仕事
今の職場で働き始めて3年目になり、ひたすら楽しいとばかりは言っていられなくなってきた。
人事異動が定期的に行われる職場であるため、同じ部署に3年いると、私しか知らないことも多く、昨年は負担が大きいと感じ、それを不満に思うこともままあった。

■体調
そのストレスが原因なのか、寛解(という表現が適切かどうか?)していた病気が再発し、自分にがっかりしたり。要は過食嘔吐が復活している、ということ。ちぇっ。
そのせいで家における生活ー特に睡眠時間 がめちゃくちゃなんだが、そのめちゃくちゃなまま業務を滞りなくやっていた。
だいたい23時に帰宅して、そこから入浴→過食嘔吐を終えると1時や2時で、そこから就寝。
5時過ぎには起床するという繰り返し。
行きと帰りの電車(1時間以上)と昼食後の30分に睡眠を採っているためか、業務中に眠気で困ったことはない。

家にいると過食嘔吐してしまうので、家にいたくないという意識が働き、有給休暇を取らないだけでなく、土日に出勤することも多かった。

□今年
がっかりする現実(過食嘔吐)については、ようやくその症状・現実に向き合う覚悟ができつつある。まだ解消しているわけではない。はうーん。
しかし、過食嘔吐なんかしてる場合ではないんである。しあわせにならなきゃ。
PR


コメント


コメントフォーム
Name
Comment
Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索