有馬温泉に来ています。
無職のくせに贅沢!って言わないで。
母が親孝行で祖母(母の母)と伯母たち(母の姉たち)と旅行。
父とおうちで2人は嫌なので、こうして途中まで一緒についてきたのです(母たちは大阪へ)。
じゃらんで見つけた格安のホテルなのだけれど、
ああ…居心地が悪い……
最寄が有馬温泉(駅)だけれど、西宮市なのはいい。ちょっと外れにあるのも仕方ない。
いや、ほんとは残念だ。ここは温泉施設がついていないから、歩いて温泉まで行かねばならない。
1km以上先にある、温泉街。
それより何より、過干渉なのだ。
夕食はどうされるおつもりですか、と利かれて、
コンビニに行くと思うと答えたのだが、
さっき外に出ようとしたら、フロントにメモが置いてあって
「雨が降ってきたので、夕食の買出しは私が車を出します。しばらくお待ち下さい」
とある。
(その前に、フロント係の人は少し席をはずすと言っていた)
そうだよ、外は雨だよ。
温泉に行くこともできなくなりそうな気配だよ。だって傘がない。温泉街まで1.5kmくらい。
でも、夕食の買い物、別に乗せてってくれなくていいし!
傘貸してくれればいいのにぃー(そしたら温泉にも行けるやん)。
そういうわけで、今部屋に閉じ込められている状態です。
部屋そのものはすばらしいです。めっちゃ広いし。(ドアに定員2名ってあった)
難点はトイレが和式なことですかいのう。
備え付けのお風呂に入ろうにも、いつ夕食の買出しへの誘いがあるかと思うと入れないしな。
なんだか窮屈ですよう。しくしく。
いや、善意なのはわかってるんだ。
商売柄の親切なのだろうともさ!
ビジネスホテルに慣れている私はこういう扱いが苦手だ…
迂闊に外に出られない
PR