忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 有馬温泉に来ています。
無職のくせに贅沢!って言わないで。
母が親孝行で祖母(母の母)と伯母たち(母の姉たち)と旅行。
父とおうちで2人は嫌なので、こうして途中まで一緒についてきたのです(母たちは大阪へ)。

じゃらんで見つけた格安のホテルなのだけれど、
ああ…居心地が悪い……
最寄が有馬温泉(駅)だけれど、西宮市なのはいい。ちょっと外れにあるのも仕方ない。
いや、ほんとは残念だ。ここは温泉施設がついていないから、歩いて温泉まで行かねばならない。
1km以上先にある、温泉街。
それより何より、過干渉なのだ。

夕食はどうされるおつもりですか、と利かれて、
コンビニに行くと思うと答えたのだが、
さっき外に出ようとしたら、フロントにメモが置いてあって
「雨が降ってきたので、夕食の買出しは私が車を出します。しばらくお待ち下さい」
とある。
(その前に、フロント係の人は少し席をはずすと言っていた)
そうだよ、外は雨だよ。
温泉に行くこともできなくなりそうな気配だよ。だって傘がない。温泉街まで1.5kmくらい。
でも、夕食の買い物、別に乗せてってくれなくていいし!
傘貸してくれればいいのにぃー(そしたら温泉にも行けるやん)。

ホテル部屋全体そういうわけで、今部屋に閉じ込められている状態です。
部屋そのものはすばらしいです。めっちゃ広いし。(ドアに定員2名ってあった)

難点はトイレが和式なことですかいのう。
備え付けのお風呂に入ろうにも、いつ夕食の買出しへの誘いがあるかと思うと入れないしな。


ホテル部屋全体






ホテルの部屋からの景色







なんだか窮屈ですよう。しくしく。
いや、善意なのはわかってるんだ。
商売柄の親切なのだろうともさ!
ビジネスホテルに慣れている私はこういう扱いが苦手だ…
迂闊に外に出られない
PR


コメント


コメントフォーム
Name
Comment
Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索