忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[869] [868] [867] [866] [865] [864] [862] [861] [860] [859] [858]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012-08-03-Fri @SUBWAYゆめタウン高松店
日曜勤務の振替で金曜日に休みをいただき、高松へ~~。

昼食はSUBWAYゆめタウン高松店で、☆期間限定☆ブリティッシュキャンペーン コロネーションチキンサンドイッチを食べました!
コロネーションチキン
ブレッドはセサミ(もちろんトースト)、ドレッシングはなし、ホットペッパーを追加しました。野菜は多めでお願いしました!
アテンダントさんに「ホットペッパーは通常3つお入れするのですが、いかがいたしましょうか」と尋ねられ、
しばし考えましたが、3つお願いしました。

「コロネーションチキン」は聞きなれない言葉ですが、SUBWAY公式サイトによれば
「コロネーションチキンサラダはイギリス発祥の一般的なメニュー」だそうで、
このサンドイッチには「玉ねぎ・パプリカ・ひよこ豆などが入ったカレーマヨネーズ風のソース」が使われているんだとか。

・・・・・・予備知識が「カレー風味のソース」だけだったので、カレー感がいまいちだな、と思っていたけど、あれカレーマヨだったんだ~~。ガッテンガッテン。パンチの利いたカレーが好きな私には肩すかしでした。(でも、辛さはホットペッパーが担ってくれました)
SUBWAYでチキンのメニュウといえば、チーズローストチキンが定番です。そだな、私はクリームチーズの入ったチーズローストチキンのほうが好きです。
でもひよこ豆がころっと顔をのぞかせていて、「いいよ。いいよ。ひよこ豆いいよ」と食べながら思いました。


普段家で食べるときは飲み物要らないし、というか外で食べるときも「水で」という私ですが(はっはっは)
今日はメール会員特典のクーポンを使ってドリンクセット。590円♪♪アイスコーヒーをいただきました。

ちなみに、「コロネーション」は “戴冠(式)”を意味するんだって。
オリンピック!オリンピック!さーて今日はどうなるかな~~。(って実際はさほど興味なしw)

PR


コメント


コメントフォーム
Name
Comment
Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索