忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


修了証明書が必要になったので、うどん大学(仮)まで。
最初はスクータで、いや自動車で、それなら高速道路で、いや下の道で、と言っていたが(母と)
青春18切符がまだ残っていたので(有効期限9.10)それを使って行くことにする。

農学部に行くには、JRだけでなく私鉄を使わなくてはならず、
往復で800円もするので(琴平電気鉄道琴平線・長尾行、高松⇔農学部前)
電車を使うことに躊躇があったのです。

しかし、大学に問い合わせると本学キャンパスでも手に入るということで、
それなら!JRだけでいいのなら!!

ただ、M駅⇔高松は往復2,120円で、
1日分2,300円の青春18切符を使うと損だ(残す方がそんだよ?)、
なので、高松で証明書を入手した後、
快速マリンライナーに乗って岡山まで行くことにした。

うどん大学(仮)本学キャンパスは高松からちょっと歩く。疲れた。
こんなに歩いたのは久々です。
私が高松に住んでいた頃、近くにあったスーパーがリニューアルしていて
駐車場もできて、きれいになっていた。
うどん大学(仮)近くにあった、ベーグルカフェは潰れていた。

お母さんにモロゾフのプリンを頼まれたので、岡山駅前のタカシマヤにて購入。
↑高松でもいちおう、手に入る
岡山には何しに行ったかというと、松屋までトマトカレーを食べに。おひるごはん。

そして、岡山から快速マリンライナー、普通電車を乗り継いで15時に帰ってきました。
行く前に、お母さんから「瀬戸大橋からの景色も気持ちええやろ」と言われていたけれど、
車中は寝てるか本を読んでるかで過ぎました。
でもぐっすり眠れた~~。
PR


コメント


コメントフォーム
Name
Comment
Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索