忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


木曜日の夜は、N夫妻とお食事。
ミスターNは9月末から海外赴任(新妻ももちろん付いて行く)で、
その準備のため、今週末から香川の新妻自宅にいるんだそう。

新婚ったって、去年の12月には入籍してたんだから、
それに入籍する前からほぼいっしょに住んでたらしいんだけど、
今もすっごく仲が良くって、私までにこにこしてしまうぜ
つくねの串をおもむろに妻に向けて食べさせたり←描写が下手だな!

どうして私に結婚願望がないのか、とか恋愛観、とか
(「奥さんを大事にする人が好き奥さんを捨てて私に振り向いた時点でその条件を満たさない」
「それは……報われないね」)
そういう話をしたり、しなかったり。正解:した。

「じゃあ奥さんを大事にしていたけれど、死別した人がいいってことかな。。。
だけど、いくら死別してても、奥さんを見捨てるのはダメなのかなぁ」
「それは…そういう状況になってみないとわかりませんよぅ」

あと、ミスターNはなぜか私を酒豪と思っているらしくて
「どれくらい飲める?潰れたことはない?二日酔いになったことはない?
最高どれくらい飲んだことがある?酔っ払ったことってない?」
と。
そういうふうに聞かれると、なぜか期待(?)に応えたくなって虚勢を張る私。
というわけで、ミスターNの私像はさらに強固に酒豪となったことでしょう。まぁいいです。
PR


コメント


コメントフォーム
Name
Comment
Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索