忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 やっと離職票が届いたよ~。これでやっとハローワークに行けます。
失業保険の受給に関しての雇用保険の手続きとか。
明日のやることが決まってよかったよかった。

 退職日翌日に郵送、と書いとりながら、もう12日だよ!
8/2か3日には保険証を郵送したのに「まだ届いておりませぬが…」というおてまみもついていたよ。
(私が郵送したのが中部営業所で、大阪の西日本サービス部に転送されてないだけでしょう。
退職するときに「保険証は大阪に送るのですか」と聞いたら「ココ(中部営業所)でいいよ」と言われたんですー)
↑↑でも「中部営業所でいい」っていうのもよくわからない理屈だ…
郵送料はいっしょだってww

 あと、退職理由などを尋ねるアンケートもついてたよ。答えたよ。忌憚なく。
正直、そんなにヤなところじゃなかったですよ。ブラック企業と囁かれているけれど。
退職理由の選択項目にあった「将来のキャリアがイメージできない」に尽きるでしょう。
PR


コメント


コメントフォーム
Name
Comment
Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索