ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
先月、ずーっと待ってたハローワーク経由で応募した企業から、今日電話がありました。
面接に進めるそうです。 「急ですが、明日来ることはできますか?」 って無理!少し猶予をくださいと申し出ました。 いろいろ思うところもあり、やることもあり、しかし、書類に通ったのだから、面接に行くべきか。 面接で通ったら、そこへゆくべきか。 仕事内容には、それなりに魅力を感じて、応募したのだけれど(Webディレクタのおしごと)。 新たに是非やりたいこと!が見つかったわけではない。 だけど、いいのかな、という気持ちにもなる。 まだ書類選考に通っただけだって! でも。でも。むむむむむ。 母が帰ってきたら相談しましょ。 母校の契約社員募集案内あり(前のとはまた別件で)。 これはね、「双方合意の上、長い間」という条件なので、 正社員になるのが目標の私にはあまり魅力的ではない。 (前のは、別の会社の正社員になるまでの腰掛けとして応募。 返事はまだ) PR
今日は某大手企業の履歴書を書いていました。
手書きなので大変です。ハフー まず、パソコンで下書きをして、なのだけれど、枠に入りきらない私の熱い思い……! しかし、≪これまでの代表的な仕事内容≫欄は文字が大きめ、かつ、行が余る。苦笑。 しゃーないやん。 そして、これはまだ書いていないのだけれど(誤字・字数が多すぎるなどの理由で書き直しばかり)、 ≪自由記述≫欄に書く予定の文章が一番熱い。 というか、それ以外の欄はワタクシ的にまだピンときてない。 ほとばしる熱い思いの割に、キラリと光るエピソードじゃない。もっと精進せねば。 ちなみに、自由記述欄の文章は自信あり。しかし、書ききれないかもしれない。 文章を短くせねばならないとなると至極残念なことであるよ。 誤字のたびに書き直し。手がだるいよう! 鉛筆で下書きしたら、紙がきちゃなくなるし、プリンタのある実家でよかった。
母校で派遣社員を募集している。
いくら「関西での就職を希望している」「就職が決まったら引っ越す」と言い張ったって、 香川県民では書類選考で門前払いかな。 時給1,300円で週4です。 私の生活形態じゃ、生きてはいけぬか。どうや。土日もバイトを入れるとか。 やぱり(ぱり?)、派遣やバイトで雇われようと思うのなら、住む場所を移すべきだろうか。むん。 いちおう履歴書は書いた。
昨日(1.22)は9時過ぎにハローワークに行って、おととい目星をつけた求人の紹介状を書いてもらいました。
この求人は1.18に公開されたものなのだけれど、ハローワークからすでに39人の応募者がいるらしい! だいたいが兵庫・大阪らしい。※兵庫の求人 でも、求人先にハローワーク職員の人が電話すると、いちおう書類選考をしていただけるということなのでがんばってみます。 まずは書類に魂を込めて。若干嘘の魂も。 前回紹介して頂いた、コピーライターの求人は辞退することに。 辞退するには、ハローワークとその企業先に申し出なければならないそうだ。 ハローワークには辞退の旨伝えましたが、企業先に電話するのは緊張するなあ。 安易に紹介してもらうのは、よそう。
6時ですか、6時ですね。
今日は夜中に何度も目が覚めてしまいました。 寝たのは21時だったのですが(早っ)、まず0時頃、 次が2時半、次が3時半、そして5時…。 そのたびに過食の欲求と格闘…というわけではないですが、 もう!なんで起きるんよ、自分!と自分自身にぷんすかしていました。 特に0時に起きたときは、割とぱっちり目が覚めてしまったので、ぷんすかを通り越してとほほ、と思いました。 しかし、昨日は過食嘔吐せずにすみました。 実はおとといはしちまっているので、また連続記録は1日目、からのカウントになります。 あ!お酒も飲みませんでした。やったね! |
カレンダー
アーカイブ
ブログ内検索
|