忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨夜は梅田のビジネスホテルに宿泊。
プリントアウトして持参した所在地を示す地図に誤りがあり、迷う。
1時間以上見当違いのところをうろうろする。
通りかかったお巡りさんによりうろうろから解放される。

ウィークリーマンションを想定して作っているのか、
電子レンジあり、冷蔵庫も普段のビジネスホテルより大きめ(「冷凍室」があるツードア式)だし、
地上デジタル対応の薄型テレビあり。
ただ照明が暗いのが難点。ベッドの横に照明もないし、横になって本を読むのはつらい。
そして、これは予約時からある程度覚悟を決めていたのだけれど、
駅から遠い。

≪社団法人その1≫
面接を受けてきました。
思いがけず集団面接でした。受験者4人。面接官は理事・部長・採用担当。
4人の中ではいちばん落ち着いていたと思う。
回答内容から察するに私がいちばん年上だろうが。
答える中身もいちばんしっかりしていたと、思う。
もし面接に落ちたら、いっしょにうけた3人も落ちていると思う。
もし次があったら、今度は個人面接です。
↑↑次がある気か??
いえ、そうではないス。4人落ちてる可能性は少なくないと思う也。

≪社団法人その2≫
リクナビNEXTを通じて
「もし採用となったら、3~6ヶ月間は『試用期間』となるが、
その間住まいは確保できるか」
というメッセージがあり、悩む。
つまりアパートの契約はしないほうがよいということだ。
そして、そういう仮住まいを相手が提供することはない、と。
ということで、残念だがお断りすることにする。
まだ返信はしていない。あまり即答するのもアレかと思って。
あと、どういう文面がよいのかと思って。

風邪を引いた、ようだ。
頭が痛い。風邪薬は引越しの荷物の中だぜよ。
仕方なく、ドラッグストアで葛根湯を購入した。
PR


コメント


コメントフォーム
Name
Comment
Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
Trackback:


忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索