忍者ブログ
ほんとにおもしろいことは竹筒の中に
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ハローワークでの失業給付申請に続き、
午前中のうちに健康保険と国民年金保険の手続きをおこなってきた。わしわし。
離職票が必要だったから今までできんかったとです。
ちゃんと年金手帳を持っていったよ!

※離職票の郵送を「退職日翌日」と記述していたのだが、
退職マニュアルを確認すると「退職翌月10日に交付」と記載されていた。
12日に私の手元に到着したのだから、手早く処理して下さっていたもよう。
すんませーん。
PR

 今日は市役所に転入届を出してきました。
期限は転入日から2週間。そうタイムリミットでした。
なぜギリギリになったかというと、会社から離職票が届くのを待っていたからです。
離職票がないと国民保険?年金保険?だかなんだかの手続きが踏めないのです。
退職日翌日に郵送、と聞いていたのだけれどまだ届いておりませぬ。
とりあえず、青色の年金手帳を持っていきましたよ。
手続き完了しました。あとで電話がかかってきて、保険の手続きはまたあーとーでー。

 そして、警察署に行って免許の住所の書き換え。
 すぐにでもまた住所変更の予定(希望)だけど!?

名古屋にいたときは、昼食に松屋・すき家・吉野家でカレーや牛丼、豚丼を食べていたけれど、
香川に帰ってきて、それに「うどん」が加わりました。
※地元近くにはすき家しかないんで、カレーか牛丼しか選べないんですけど。
※※週末は母におねだりしてバーミヤンに行ったりします。

うどんはやっぱり安いです。おいしいです。
今日はかけうどんの中を食べました。260円です。
わたしの前の人が「肉ぶっかけ(冷)」を頼んでいました。お会計450円。高いな!豪勢だな!!

 引越しは無事終了しました。よかったよかった。
今は名古屋のビジネスホテルから発信中です(アパートから目と鼻の先)。今日はここでお泊まり。

今日、金券しょっぷで青春18切符を購入して(正規¥11,500→→¥11,250)
明日、名古屋→大阪に向かい(新幹線なら1本で行けるが普通電車なので要2回乗換)、
大阪本町にて某社団法人の面接。
大阪で1泊し、7/29に大阪→香川(もちろん青春18切符使用)で帰宅、という予定。
※名古屋→大阪は近鉄や高速バスを使っても2,300円で行けるんですけどね。
※※金券ショップで購入したお陰で1枚2,250円で行けるのさ☆
※※※こないだ名古屋→大阪で使った¥2,000の高速バスはなぜかなくなっていた!
※ただ、大阪→香川は2,300円では行けないらしい。

今日は図書館とBOOK OFFに行ってきました。
本当はもうちょっと漫画の蔵書を減らすべきなんだけどっ
数冊しか売りに出せなかった。
それでも店舗で400円で売られているものが40円にしかならないって、悲しいわ。
そのほか10円にしかならなかったものもあったのでしめて310円でした。
まぁ無駄にならなくてよかったのだ。
自動車工学の本とか、機械製図の本とか、売っちゃった☆10円でした!

図書館へは借りていた3冊を返しに。
もう、行くことはないのかしらね。

 引越しまであと1週間くらい。
引越し業者が来るのは27日(月)ですが、母は来週土曜25日には来てくれる予定。
さてさて、食料の一掃に入らねば。
まぁ私の食生活ゆえ、ギリギリまで買い込んでも食べ尽くしてしまうんでしょうが、
お米がね、余りそう。
食べるにしてもせいぜい1日4合が限界だからね。←十分多い。
今、袋を開けていない1.4kgの無洗米があって、それ以外に4kg近い米があるんだな。
あと1週間で食べきれるかってーと、たぶん無理なんじゃないかと思う。たぶんね。

あと食材としては玉ねぎと鶏肉、生鮮食品じゃないものは麩(でもこれは封を開けてない)。味噌も。
エリンギもある。
鶏肉すき焼きかなあ。玉ねぎの味噌汁は作ろうか!



忍者ブログ [PR]
HN:
Hikari
性別:
女性
趣味:
飲む、鬱、借りる
BGM:
『過食症の君と拒食症の僕』(THE BOOM)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索